こんにちは、えりですにっこり



現在の私視点の風景をパシャリ。



突然ですが、みなさん。


鉄分ってどうやって摂ってますか?




煮干し?


レバー??


砂肝???




↑って、


私はなかなか摂取する機会ないんですよね驚き


(意識的にやらないと…)




人間には血液が流れてます。全員。


血液を作るためには、鉄分は必要。



女性は毎月のように生理があるので


男性に比べて不足しがちです。




そ・こ・で!!


食べ物でもない、サプリでもない、


私の鉄分摂取方法がこちらでやんす!




ばああぁぁーーーん!



鉄瓶!!!


わー!🙌パチパチパチ




1年前くらいから、


お友達にすすめられて始めた鉄瓶生活。




鉄瓶で水を沸かすだけで、


鉄分たっぷりの白湯ができるのですニコニコFe〜!‼︎




お友達に、


・鉄瓶で沸かした白湯

・電気ポットで沸かした白湯


どっちがどっちと聞かされずに、


飲み比べさせてもらいました。



「え〜私でも分かるかなぁ?」


って言ってたけど、


いざ飲んでみると・・・





というか、


飲む前に分かってしまいました。


香りからして全然違うんです!



飲んでみても・・・


全然違う!


まろやかさが!




もう電気ポットの白湯には


戻れない〜〜〜!!!




そして、即ポチったのですよだれ




生理中にちょっと貧血っぽくなったり、


だるさを感じることが多かったのですが、


鉄瓶はじめてから、かなり改善されました!



本場岩手県の岩鋳がおすすめ飛び出すハート



ちょっとお値段するけど、一生モノ


我が家では毎日、フル稼働してもらってます。


きっと永久に使います。笑




ストック用のポットも買った飛び出すハート






今までは、お湯を沸かすために


電気ポットを使ってました。


すごく便利だけど・・・


調理する過程で、電気を使うことは


実はあまり身体に良くないという説がありますよね。




例えば電子レンジは、


食べ物の分子構造を無理やり変えて


超早く温めています。


だから、体に摂り入れたとき、


体内で分子構造を元に戻そうとして


酸素欠乏になってしまうそうです。




↓本に書いてあった(廃盤の本です)




なので今は、


白湯を沸かしたいときは鉄瓶。



ホットミルクを作りたいときは


電子レンジではなく


可愛いミルクパンを使ってます飛び出すハート




これの白買った🤍


かわいいニコニコ



↓ちょっと見切れてる




田舎暮らしを始めてから、


近所の方からどんどん


こんな健康情報をもらう。笑


 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部