最近ハマってるものがありまして、


今も飲んでるんですが



葛湯!


が、めっちゃ良いのです!!


冷え性知らずなの!!






葛をお湯に溶くだけで、


葛湯になります。



飲むと、


身体がポカポカしてきて、


冷えたつま先もじんわり温まってくるにっこり




身体を温めて、血流を良くするので


肩こりや胃腸不良の改善にも◎







しかも、


イソフラボン誘導体が含まれてます。


↑女性ホルモンと似た動きをするので、


コラーゲンを増やすのを助けてくれるニコニコ





味は、お湯がちょっとまろやかになるくらい。


そんなに無いです。




葛といえば、


風邪の引きはじめに良い


という効能が有名ですよね🌿





日本人なら風邪を引いたら飲むであろう


葛根湯の主成分も葛!


↑葛の根の湯って書くくらいだからね



葛のなかでも、


小麦粉とか色々ブレンドしてあるやつじゃなくて、


吉野本葛っていう


100%葛粉のやつがおすすめ!




▼私は植物療法の先生におすすめしてもらって、これ買いました🍃



お料理で片栗粉の代わりに


使うのもあり!




でんぷんから作られた片栗粉は


薬効がないのに対して、


葛は身体にいいことがたくさんあるので


我が家では葛に切り替えました飛び出すハート



葛、使ってみてねびっくりマーク

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部