こんにちは!

 

お昼の記事も見ていただき

ありがとうございます!


 
旅行2日目

まめが、お部屋のトイレで全然しないので

朝5時半にお散歩(1人で)

何も考えずにボーッとまめの行く方歩いていたら

ホテルから遠くなっていて焦りました泣き笑い


朝はバイキング食べてチェックアウト。



前回も行ったパン屋さんへ



ここホント美味しくて安い!

(撮影許可もらっています)



そのまま永平寺にいくつもりが、

夫が遊園地も寄ろっかーって、調べてくれたところへ。


思ってた以上にレトロ爆笑

娘が「エモい」って言ってた泣き笑い

入場料は無料で乗る分だけのお支払い

(フリーパスもありました)

ワンちゃんも一緒に入れますニコニコ


でも、ビックリするくらい人が多くて、

広い駐車場もいっぱいだし、

アトラクションもそこそこ並びました!

ジェットコースターは40分も並んで無事に乗れましたチュー


急いで永平寺へ。


道中、お団子屋さんがいっぱいでついつい酔っ払い


拝観受付(〜16時)ギリギリに到着!

永平寺も息子が行きたいって言ったんですニコニコ

私は人生2度目の永平寺。


たくさんのお寺に行ってきましたが

私の中で永平寺は別格です。


200名の修行僧がいらっしゃって、

修行の様子を見られるのも、独特な雰囲気を感じられます。

(修行僧の撮影は禁止です)

紅葉も色づきはじめて綺麗でしたおねがい


永平寺といえば!圧巻の天井画


息子が永平寺に行きたかった理由はこちらの天井画なんです

230枚の花と鳥の絵の中に5枚、

花と鳥以外の絵があります。

それを全部見つけると願いが叶うって言われているみたいで、必死に探していました爆笑

4枚で断念泣き笑いこれはリベンジしなくては。


立派で歴史を感じられる永平寺

子ども達もたくさん写真撮っていましたニコニコ



うちの子達、神社やお寺の雰囲気が好きで、

娘なんて「落ち着くわーここに住みたい」って言っていました泣き笑い

ほんまに小学生なんかな爆笑


敷地内の苔が素晴らしくて風情あふれていて

どこを切り取っても

美しい!の一言です。



時間がなくて駆け足でまわりましたが、

それでも心洗われました。

次は参禅体験もしてみたいなぁ。



ちなみに、ペットはキャリーバッグに入っていたら
一緒に回れますニコニコ


まめは、TaLのキャリーバッグで行きました




なんだか渋い誕生日旅行プランでしたが、

お寺が1番よかった!歴史を感じた!と本人大満足でした爆笑


ちなみに、じぃじばぁばからのプレゼントは

課金用のプリペイドカードという

超現代的なプレゼントをリクエストしていました泣き笑い




【マラソン購入品】
これ届きましたがめっちゃ可愛かったです!
真空で届きましたが、開けたらすぐふわっとなりましたニコニコ
クーポンで半額!
キーネックのベージュLにしました
 
愛用品はROOMに載せています
 

 

リング 指輪 eri.さんコラボ ROOMコラボ 豆 方型リング フォークリング 調整可 ハワイアン サージカルステンレス ステンレス シルバー ゴールド k18 仕上 金属アレルギー 対応 リング ニッケルフリー アクセサリー 誕生日プレゼント レディース シンプル ジュエリー kikiya

 

 

Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/