こんにちは!
昨日の記事も見ていただきありがとうございます!
サマソニに行くと決めた数ヶ月前は、
まだ涼しい季節で、
きっと大丈夫やわ〜って思っていたら

本格的な夏になってきて、
洗濯干すだけでも「あっつー」ってなるのに、
1日外とか無理かも…と不安に。

連日、テレビでやっている熱中症対策の情報を
かき集めて私が実践した事爆笑

①【水分をこまめにとる】
もう嫌ってくらいテレビで言われていますよね。

でも、熱中症で運ばれる方って
だいたい水分は摂っているらしいんです。

飲み方と、飲み物に注意が必要らしく、
お茶や水だけではNG

しっかりミネラルを取る事も重要との事で、
この日はスポーツドリンクをメインに飲んでいました。

そして、飲み方も注意が必要で、

がぶ飲みすると、
体内の塩分濃度が薄くなって
機能障害が起こるとのこと。


10〜15分に一回、
一口、二口の少量ずつを飲む。
↑これ徹底しました!

あとは、しっかり食事も摂る事。



②【体を冷やす】


前日にサマソニに行っていた

愛ちゃんが「水で濡らす系があるといいよ」って

教えてもらって、濡らすと冷たくなるタオル持って行きました!

最初、クールリングを持っていく予定でしたが

すぐぬるくなるし、保冷剤や保冷バッグなど

荷物も増えるので、こちらの濡らすタイプにしたけど、これが大正解でした!!


これもすぐ乾いちゃうんですが、
水道があちこちにあるので
すぐ濡らして首を冷やせました!


あともうひとつ、

この叩くと冷たくなるやつを3つ持参。

これすごく冷たくなります!

冷たさは15分ほどしか持たないんですが

本当に日差しがきつい時間帯に、首や脇を冷やして

クールダウンしました!





ハンディファンも大活躍でした!


あと、汗は乾いたタオルではなく
濡れたタオルで拭くのがいいそうで、
(理由は長くなるので割愛泣き笑い

汗拭きシートも持っていきました。



③【通気性のいい服装】

熱中症対策には

黒い服は避け、表面温度の上昇を防ぐ白系で!

との事。

そして、熱を逃すために、ゆったりした服装との事。


熱中症対策を第一に、

オシャレは完全無視のフェスコーデニヤリ


しおちゃんに見せたら「想像以上のダサさ」って

涙流して爆笑していました泣き笑い



表面温度をあげないため全身泣き笑い


熱がこもらないように、

トップスはインせず。

首には水で濡らすと冷たくなるタオル。

 

顔面は

すっぴんメガネでほんとダサいんです泣き笑い


後ろの方とリンクしてたわ笑



何度も日焼け止め塗り直したかったので

すっぴんで行った自分を褒めたいゲラゲラ

おかげで焼けませんでした!


本当に焼けないと噂のこちらを

1日で1本使いました爆笑





こんな感じで、徹底した熱中症対策で挑んだんですが、セカオワのライブ前に

こちらに着替えました♡

クロップド丈のライブT飛び出すハート


このUNIQLOバッグは

たぶん会場に百人はいたと思います泣き笑い

何人も見かけました!




熱中症にびびりながら挑戦したサマソニ!


 

大大大満足ですが、

異常なほどに暑くて、

もう普通に行く事ないと思いますゲラゲラ


もし次行くなら絶対!!

プラチナチケットを取って、

お金で快適さを買おうと思います目がハート



  春と秋のオススメ音楽フェス♪

  

大きなフェスだと5月に開催される

METROCKがオススメです



今年から¥500(ワンドリンク付)になったけど

子連れの方がすごく多かったitami greenjam



のんびりと、美味しいごはんと音楽を楽しめる

chillin vibes♪今年は万博だって目がハート



来年も行きたい、無料フェス。坂ノ上音楽祭



秋もフェス参戦予定ですチュー


 
 
愛用品はROOMに載せています
 

 


\スキンケアにかかせないアイテム/

web限定お試しサイズ
1000円でお試しできます!
剥がさない角質ケアで
もう数年リピしています。

 

Instagramはこちら

 

 

 \フォローお願いします/