こんばんは
ご覧いただきありがとうございます!
 
 
先日、セカストの査定額の記事ををアップしました

 

 

 

 
 
その中で、ボッテガのバッグは希望価格にならなかったので
売らずに持ち帰ったと書いたのですが
 査定してもらったのはこのバッグです
ベージュのワントーンコーデ

 

 
2年前の誕生日に23万円ほどで購入し、
使用回数は本当に数回

 

os16.0切り抜き

 

 
5万円では売れないなーと思って、
そのまま、有名なブランド専門の買い取りショップへ持っていきました
 
 
しばらく待つこと数分…
 
査定額は
6万円
 
えー悲しいあんま変わらん…
 
23万が6万か…
まだ2年だしほとんど使っていないのに…
とかなり迷いました。
 
店員さんからの価格の説明を聞くと
状態はとても綺麗で商品自体にマイナス点はないけれど、
ボッテガの人気デザインではないことと
定番カラーではないことが高価買い取りにならない理由のひとつ。
 
中古市場の販売価格が定価の半額(約12万円ほど)
で買い取り額はその半分に…とのことでしたあせる
 
 
すごく迷いましたが、
使わないものを手元にずっと置いておくより
たくさん使ってくれる方のもとに行って欲しいと思って
手放すことにしました笑い泣き
 
 
最後に
「もう少しだけあがりませんか?」とお願いしてみたら
5千円あげてくれましたびっくりマーク
 
 
このバッグを使わなかった理由がこのカラー

これが黒だったらたぶん使っていました笑い泣き

 
お店で単体でこのカラーをみたら
とってもかわいくて
「新色ですよドキドキ」なんて言われたら
「これにする飛び出すハート」ってなったんですあせる
 
 
でも実際、私のコーデには合わせにくく
出番が少なくなってしまい…
 
そこからの私は迷ったら黒!
っていうのを学び、呪文のように頭にいれております泣き笑い
 
 
今回のボッテガバッグは
高い勉強代だったと思うことにしますあせる
 
ずっと目に入るたびに
売ろうかな、でももったいないな…の繰り返しだったのでとってもスッキリしましたびっくりマーク
 

 
 
昨日の記事はこちら
 

 

 

愛用品はROOMに載せています
 
 
Instagramはこちら
 

読者登録よろしくお願いします飛び出すハート

読者登録してね