私は大好きな人が良いと言っているものは使ってみたくてついつい買ってしまいますあせる


◯◯がオススメしていたから使ってみたい!

雑誌やCMよりも絶対的な信用と説得力があるんですチュー


そんな皆さんのオススメから購入して

今使っているファンデーションはこちらの6種。


艶肌にしたかったり、マットにしてみたかったりで

めっちゃ使い分けています!



全部それぞれに良さがあって、私の独断で勝手に賞を送りたいと思います笑い泣き




カバー力が凄いで賞

alucnluceのクッションファンデ

レビュー総数2195 ★4.15

しっかりカバーしたい方におすすめ!

セミマットでナチュラルというよりは、

ちゃんと化粧している感がでるので

素肌感が好きな方にはオススメできません。






艶肌完璧で賞

V3 SP CARE



もう何度もリピしています!

トレンドの艶肌になれるので、

一番使用率の違いファンデです。

お肌が綺麗と褒められる時はだいたいこれ使っています。

むらなく綺麗になじみますが、使用直後はよれやすく定着するのに少し時間がかかります。





崩れにくさ最強で賞

SUQQUのクリームファンデ


カバー力もありますが、なんと言っても持ちのよさ!

12月に東京に行った時はこちらをつけていったんですが、朝早くから夜遅くまで一度もメイク直しせずで、マスクも長時間でしたが、メイク崩れほとんどなかったです!本当に少量でよく伸びるのでコスパはいいと思います!セミマットで艶感はほぼありません。


えっちゃんがオススメしていたやつですお願い




つけ心地快適で賞


shuuemura リキッドファンデーション

(写真撮り忘れましたあせる



軽くてふわっとしたつけ心地です!
くすみや色むらをカバーしてくれて
ピタッと密着して崩れにくいのも特徴です◡̈♥︎
リキッドタイプですがちょっと粉っぽくなるのが気になりましたあせる


コスパ最高で賞

CNP クッションファンデ


2022最初のコスメはこれ!

SNSで話題になっているCNPファンデ買ってみました!

よれや色むらなく、つけた瞬間おぉーーーと思うほど綺麗につきます。話題になるのも納得!

カバー力はないですが、保湿力があって艶肌になれるので、乾燥するこの季節におすすめ!


そしてなんと言ってもコスパの良さ!

リフィルまでついて¥3800ほどでした!

(マツキヨ)


楽天だともっと安いですポーン




あなたは殿堂入りで賞


rms アンタッチカバー

使いかけですみません。


もう何年も使い続けているrmsのファンデ。

部分用にコンシーラーとして使っています。

小鼻の赤みや、目の下、綺麗にスーッと馴染んでカバーしてくれます。

もう手放せないアイテムなんですが

楽天で調べたら、めっちゃ価格高騰していてビックリ!

公式サイトで普通に売っています!



長々とお付き合いありがとうございます!

どのファンデにも良いとこと、不満なところがあるんですが、参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ



あとこちらもレビューの良さと66%オフにつられて買ってみました!

まだ2日しか使っていないので

リピするかはわからないですが、

オイルなのにしっとりな洗い上がりで

メイクはスッキリ落ちます!

見た目がシンプルなのも嬉しい照れ


普段クレンジングは毎回片付けていますが

これなら出しっぱなしでもいいかも!


今なら66%オフ!

レビュー150件 ★4.61!





最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ


昨日ストーリーズで久々Q&Aしました!


本当にたくさんご質問いただいて

全然回答追いつけないんですが、

ハイライトに載せているのでよかったらのぞいてみてくださいニコニコ