こんばんは

ご覧いただきありがとうございます



小3の娘はサンタクロースを信じていたんですが

最近お友達から

「サンタはおらんで。ママやで」

って聞くそうでびっくり



というわけで

バレちゃう前に終了しようと思います。


10歳になるとサンタが来ないことを

伝えました。


理由はこちら


ママ「sa-より小さい子がたくさんになって

サンタさんお届け大変やから

ママがもう我が家は10歳になったら

来なくていいですって言ったよー」


娘「そうなん?ママなんか買ってくれる?」


ママ「うんうん、来年からはママとパパが

買ってあげるから

今年はサンタさんにお願いしてね」


と言いましたニコニコ



これが正解かわからないけど

姪っ子もこの方法でサンタさん終了していて

真似してみました爆笑



本当の事を言うと

お友達や息子に絶対言うので滝汗


まだ信じているお友達も

たくさんいると思うし

娘自身もまだ半信半疑なので

正体はバラさずに終了します照れ



いずれ自分で気付くでしょうほっこり



そんな娘の最後のサンタからの

クリスマスプレゼント🎁



今年サンタさんにお願いしたのは


「デジカメ」


娘に聞くと

オモチャじゃないカメラ。

持ち歩ける小さいデジカメ。



えーもうオモチャじゃないのか…



小3娘、


大人の階段のーぼるー♪



って事でこの前電気屋さん行ったんですが

高いですね!!デジカメ!!



店舗にあったのはこれが1番安かったかなぁ


ほんまにこんなシンプルなのでいいんかな?

もっと小学生らしいカメラないかな?



って事でネットで探してみました!


Amazonにありました!

可愛いカラーのデジカメ


子どもが使うのでこれで十分かなニコニコ



息子は鬼滅かポケモンかな


って思っていたら…



息子「ライトセーバーが欲しい」と…


私「ライトセーバー?!なにそれ?

スターウォーズの?」


息子「そうそれ!」


私「スターウォーズ見た事ないやん。

全然好きちゃうやん。何で急に?」


って聞いたら

見せられたのがこれ笑い泣き





フォートナイトとスターウォーズが

コラボしているのをみて

欲しくなったそうです笑い泣き



ライトセーバーをゲームの中ではなく

リアルで遊ぶのね滝汗

おうちで振り回すのかい?ゲローomg




しかも息子が欲しいと言ったのは

10万くらいして


全力の無理。


こっちを勧めたけど却下されました…



何がどう違うのか私にはわからないけど

息子が納得したこちらに決定。



高かったわ…えーん


というわけでクリスマスまで

バレないように隠しておきましょう照れ


息子のデカっゲッソリ



そして今年は児童養護施設の子どもにも

クリスマスプレゼントを送りました


インスタで偶然出会った

サンタプロジェクト


サンタはこないと知らされている

施設の子ども達ですが、


クリスマスという特別な日に

サプライズがあってもいいのでは…と

プロジェクトを立ち上げてくださった方々の

想いに賛同して参加させてもらいました。



こういうプロジェクトがある事を

知っていただけたらなと思い発信ました(^^)

詳しくはこちら




最後まで読んでいただき

ありがとうございます



また明日◡̈♥︎

 
購入して良かったものはROOMに載せています



Instagram

読者登録してね

※現在roomインフルエンサーとして活動しています。直接のPR依頼はお受けできません