去年の今頃は娘の入学準備の事を考えていました
卒園式の服も入学式の服(私も娘も)どうしようかなぁ…とか

入学準備で用意したグッズをいくつかご紹介しますニコ

まずは定番お名前シール

娘の時とデザインが変わってるし枚数も増えてるー!


それから袋系…
手作りする方も多いと思いますが
私は苦手なので購入しましたあせる
幼稚園の時は指定で、キャラものはもちろんNG、
指定バッグにワッペンなどつけるのもNGだったので
小学校に入ったら可愛いものを!と思って
ちょっとラブリーなのを買ったんですが…

娘からは「派手で恥ずかしい…」とガーン

喜ぶと思ったのにそれはそれはショックでした
結局ネットでこれは?こっちは?と
たくさん見せて娘に選んでもらいました。

minneでハンドメイド作品を出展している人ものを
購入しました(^^)


給食エプロン入れにこちらも購入しました

1番大きいものでも体操服入れには小さかったです。

これは赤ちゃんの、着替え・オムツ入・おやつやオモチャいれなんかに良さそうです

最近みつけたこっちも可愛い♡



意外と見つからないシンプルなフリルソックスも
グリーンレーベルにありました
残りわずかです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UNITED ARROWS green label relaxing 【キッズ】...
価格:1296円(税込、送料別) (2019/1/31時点)


エプロンと巾着セットも(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UNITED ARROWS green label relaxing GLR エ...
価格:2700円(税込、送料別) (2019/1/31時点)


来年の今頃は息子の入学準備かぁ
ほんと子どもの成長は早いですね