昨日は万博のフリマに行ってきました
photo:04



ちょうどお弁当箱とか売ってる業者さんがいてて、
箱つぶれや箱が汚れてるやつとかがかなり安くなってました(⑅˃◡˂⑅)


で、たーーくさんのキャラクターがあって

ミッキー
ミニー
アナ.エルサ
オラフ
キティちゃん
キキララ
魔女の宅急便
トトロ
トミカ
ムーミン

他にもくまさんとかうさぎさんとか…


で、娘は


娘「あ!ミッキー、ミッキーにする」

私「キティちゃんもあるよー」

娘「キティちゃんにする~♡」

娘「あ!エルサにする~」

娘「あ!やっぱり、猫にする(ジジ)」


と、こんな感じでとりあえず全部のキャラ欲しいと言ったんじゃないかな^^;

トミカも悩んでたくらい(笑)


最終的に娘が選んだのはこちら

photo:02


見事にバラバラ~

娘の通う幼稚園は
冬になったらお弁当箱を保温庫に入れる為アルミ製を指定されるみたいなので
最初からアルミ製の物で探しました(^^)

photo:03


ほんとは前からずっとこれを買いたくて
娘もずっと数字のにする~と言ってたけど

昨日目の前のミッフィーちゃんをみて
あっさり、こっちがいいー!と…

そりゃそうか…^^;

でもこのミッフィーちゃんのお弁当箱、
かなり昔の物でレトロ感満載で
私もすごくお気に入り♡


水筒はムーミンとトトロで最後まで悩んでましたがお箸セットはすぐにキティちゃんを選びました(^^)


水筒は1500円
お箸セットは500円
お弁当箱は400円でした~


手作りできる物は作る予定なので
来週はオシャレな布が揃うcheck&stripeに連れて行ってもらおうかな~♡


こうやって準備をすすめてると

あぁほんとに幼稚園に行くんだなぁと少しずつ寂しさが…(;_;)



いつもありがとうございます!

大変励みになります
帰りにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ