2024年 始まり。


あれから5年が経とうとしているのかと昨日、思い出すきっかけをいただいた。

上の息子は来年受験生。体も心も大きく成長。

下のおちびくんは3歳。最近急に言葉が出始めて、生まれてからの人の成長ってすごいなぁと客観視しちゃう。純粋無垢の心がすごいのなんの。


外でお寺の鐘の音が聞こえる。

とても心地良く、安心する響き。さて何回鳴った?

2023締めくくりは私はまさかの無職となり驚くほどの方向転換を遂げた。私の人生とは…。

最後の日は夫はお仕事だったので息子と2人、さもない1日を。

普段と変わらぬ食事をして、テレビも見れずにおわってしまった!晩酌の相手もいないから健康的な1日に。

明日からはご挨拶等で外出しがちなのでおせちも作れない…。とりあえず黒豆だけは炊いておこう…好きだからね…。



今年はしめ縄をちゃんと選んだ。

【円成】日々の生活を円満で豊かに過ごせますように…との意味合い。

今の我が家にぴったりだなぁと。

2024はどんな一年になりましょう。

新しい未来の準備がこれからの人生の一部となりますように。


今年は日々の呟きをキロクとして残せますように🍀