ご訪問ありがとうございます⭐️

専業主婦のえりん子ママです。
娘はもうすぐ1歳♡
借金返済に奮闘中!!
夢はマイルで家族で世界一周🛩


お得情報やクーポンを発信していきます( ´ ▽ ` )ノ

 

旦那と「半沢直樹」前作おさらい中♬早く、7月19日にならないかな。ワクワク

 

いや〜看護師💉で働いていた時は、夜勤ばっかりでドラマ📺見れない日が多かったな。

夜勤は16時から9時まで休憩2時間の15時間労働(2交代制)

残業も多くて16時間以上働くこともざらにあったのです。

 

お給料は手取り約29万ほどもらっていました←まあまあ貰ってる

 

 

まあ、2年前の話なんですがね。お給料もいいし、休みも多くて働くことへのやりがいはあったな。

不満は正直あんまりないいんです。

 

現在、結婚して妊娠してから専業主婦をしているわけですが

娘ももうすぐ1歳。

いつでも看護師に復帰できる状態なのですが

勤めをするつもりはないのです。

 

理由は二つあります。

一つ目は、単純に家族で過ごす時間を増やしたいからです。

 

いやいや、働き方色々あるやん

看護師になってもできるんじゃない?ラクしたいだけでしょ?って思うかもしれないですが

 

初めて子育てをしてわかったのですが、お仕事・家事・育児を全てこなしながら

家族の時間を十分に確保するのは私にはできない。

そう思いました。

 

 

以下は、夜勤の場合を想定して1日のスケジュールを記入して見ました。

ピンク線が家族との時間です)

お仕事の時間が半分以上、家事の時間が多くて娘との時間が少なくなってしまします。

これが日勤の場合でも時間の振り分けはあまり変わらないと思います。

 

時間は自分で作るものと、言う通り私は家族との時間を作るために専業主婦でいたいのです。

もちろん、専業主婦も決して楽ではありません。

 

金銭的な問題は専業主婦でも稼げたら問題ないのです!

稼げるようになるまでは簡単では無いですが可能性は無限大です。

 

主人は経営で自分でスケジュールを決めているので昼間も

一緒に過ごすことが多く、急遽、旅行の予定をたてても行けちゃうなんてこともあるんです。

 

時間に余裕があると旦那と喧嘩することもなく、毎日楽しく家族の時間に全力を注いでいます。

 

二つ目の理由は、娘に寂しい思いをさせない為です。

私が保育園に通っていた時、共働きでいつもママのお迎えが遅くて

寂しく待っていました。娘にはお迎えが遅くなって寂しい思いをさせたくないのです。

 

そんな理由かって思うかもしれませんが

この2つの理由は私にっとて大事なのです。これが私が看護師に戻らない理由です。

 

まあ、借金で潰れそうになったらその時はその時で考えます。

 

こんなあまい、私の思いに共感してくれる方はフォローよろしくお願いいたします!!

 


ABEMAプレミアム

 

えりん子ママの楽天ルームでは実際に買ってよかった商品やオススメの商品を

紹介しています。気になる方はちらっと寄って見てください!!

 

⭐️⭐️愛用品・オススメ商品はこちら⭐️⭐️

↓↓↓↓

 

 

⭐️⭐️ワラウ⭐️⭐️

ポイントが貯まりやすくて簡単なのでオススメ!!

 

遊べるポイントサイト ワラウ