毎年恒例行事を進めます。


①リスキリングする→〇
最低ラインの簿記3級は取得。一応2級も勉強中。一応ね
それ以外に目立った成果はないけど、ビジネス本を読んだり、毎日日経新聞を継続し興味が増えてきたから隅々まで読むようになったり、社会人としてこれからを生きる人間として考えることが多かった1年だったと思う。


②自分の感情に素直に行動をする→◎
18祭全ステ。POWERの制作開放席を諦めず出発日前日にチケットを掴み取る。やりたいこと行きたいところも思うだけじゃなくて実行できた。
4年振りの海外パークも最高に楽しかった。オタ友とグリループの感じが懐かしくて楽しくて最高すぎた。ウン十万かかる旅行を2つ返事で乗っかれるお財布と気持ちの余裕があって良かったーーーー!


③可愛い&綺麗を諦めない→〇?
体重は1年前と全く変わらず。よく言えば現状維持。筋力落ちてきているのはどうにかしたい。
化粧品も洋服も今の自分に必要!!って衝動買いすることが多かった。外見にお金かけたねー。年齢に抗ってなのか、3年前くらいよりも明るい色味を求めるようになった気がする。これが若作りか←


④不労所得を増やす→◎
今年の不労所得は昨年の3.9倍🙌🏻🙌🏻🙌🏻
2023年のNISA枠は4月くらいにほぼ埋めた結果がこれ。特定口座で買い足したり、限度額いっぱいにするべく12月の配当金で追込みかけたり、来年はもっと不労所得が増える予定です。2023年比1.2倍は固い。各企業の増配次第では予定よりもっと増えるかも!?!?

新NISAでもお金にお金を産んでもらいましょう。


目標の振り返りは以上!!

さて、2024年の目標は何にしようかな??