4歳男の子の想像力&創造力を育むクリスマスプレゼント | 3時起き朝活で人生を変える!台所に立つのは朝の1時間だけ!作り置きなしでも毎日3食手作りごはん

3時起き朝活で人生を変える!台所に立つのは朝の1時間だけ!作り置きなしでも毎日3食手作りごはん

・フルタイムワーママでも、3時起き朝活で人生を変える!
・台所に立つのは朝の1時間だけ。作り置き無しでも毎日3食手作りごはん。
・10分で思考整理し即行動!
  10min FOCUS Mapping® 〈初級•中級〉オンライン講座インストラクター

なつきしほのブログです。

ワクワクする未来を作りたい!

そのために今を楽しみたい!
なつきしほです。
 
 
もうすぐクリスマス。
子どもへのプレゼントは決まりましたか?
 
 
我が家の4歳長男はミニカーが大好き。
 
オートバイが欲しい
青いスポーツカーが欲しい
トレーラートラックが欲しい
 
欲求は止まりません。
 
 
でも、我が家のサンタクロースは
 
子どもが欲しいもの
ではなく
子どもに必要だと思うもの
 
を持ってきてくれることになっています。
 
 
これは「母学※」の教えでもあります。
 
 
 
昨年我が家のサンタクロースが持ってきてくれたのは積み木。
 
 
子どもの想像力&創造力を鍛える最高のおもちゃだと思います。
 
 
なので、
毎年少しずつ積み木を買い足して…
 
 
いつか
こんなにたくさんの積み木で
子どもと目一杯遊んでみたい…💕
 
※下記サイトより画像をお借りしています
https://www.dougukan.com/webletter/group/index.htm
 
 
 
年に1回のクリスマスプレゼント
子どもの力を伸ばすおもちゃ
選んでみてくださいね。
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊
 
 
感想など
コメントいただけると嬉しいです💕
 
 
フォローしてね…