コロナの第三波が大変不安な状況となってきておりますが、明日の近江楽堂での演奏会は予定通り開催致します。
当日券は若干ございます‼︎

客席は半数に限定しておりますので、ホール内のソーシャルディスタンスは保てると思います。
感染対策をしてお待ち申し上げます。
どうぞお気を付けてお越し下さい。


※コロナが不安でお越し頂けなくなった方は是非ご連絡ください。払い戻しさせて頂きます。








こんばんは。

明日からは、横シン祭です!
私は明日の公演番号2に出演させて頂きます。
若き素晴らしい才能に触れ、また山田さんのアドバイスが一言一言素晴らしく、今日はとても楽しいリハーサルでした。
客席数は、本来の3分の1以下に限定して厳重な感染対策のもと開催されます。


〜go to music 〜
横浜シンフォニエッタ祭 (全5公演)
指揮:山田和樹



公演番号 1 
子どものためのコンサート Vol. 1 [金管]
11 月 8 日(日) 11:00 開演 @フィリアホール
◇曲目
ファーナビー 空想、おもちゃ、そして夢 
シューマン 子供の情景より
アーノルド 金管五重奏曲より第3楽章


公演番号 2 
 [若き才能とともに Vol. 1]
11 月 8 日(日) 19:00 開演@フィリアホール
◇曲目
モーツァルト ディヴェルティメント ニ長調 KV136 
ハイドン チェロ協奏曲第1番ハ長調 
モーツァルト フルート協奏曲 ニ長調 KV314

チェロ:鳥羽咲音 フルート:石井希衣 


公演番号 3 
[ 室内楽シリーズ Vol. 11]
山田和樹プロデュース 厳選サロン・コンサート
11 月 9 日(月) 19:00 開演 @フィリアホール
◇曲目
ショパン ピアノ協奏曲第2番(室内楽版)他
ピアノ:藤田真央
◇横浜シンフォニエッタメンバー


公演番号4
 横浜シンフォニエッタ第15回演奏会「協奏曲とアンサンブルの午後」
11 月 10 日(火) 14:30開演 @フィリアホール
◇曲目
ショスタコーヴィチ ピアノ協奏曲第1番 
シェーンベルク 《浄夜》

ピアノ:藤田真央 


公演番号5 
横浜シンフォニエッタ第15回演奏会「管楽アンサンブルの夕べ」
11 月 10 日(火) 19:00 開演@フィリアホール
グノー 小交響曲
モーツァルト セレナード「グランパルティータ」KV 361



チケットお取り扱い:










こんにちは。

年に1度ペースで定着してきました妹との演奏機会、今年は難しいかな…と半ば諦めていましたが、ギリギリのタイミングで企画させていただきました。
今回はヴィオラの高山愛さんにも出演して頂くことになりました!ヴィオラの深みある音色が追加され、いつものデュオより贅沢な響きになることと思います!
弦楽器の織りなす豊かな響きをお楽しみください。

この様なご時世のなか、2ヶ月後の状況も読みづらいところではありますが、どうぞご無理のない範囲でご検討頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!






弦楽トリオの夕べ

2020年11月26日(木)19時開演(18:15開場)
会場:近江楽堂(東京オペラシティ 3階)

出演:
加藤えりな ヴァイオリン 
加藤まな  ヴァイオリン
高山愛   ヴィオラ

プログラム:
◆テレマン         
無伴奏ヴァイオリンによる12の幻想曲 第1番
◆テレマン         
2本のヴァイオリンのための3つのデュエット 第2番「ガリヴァー組曲」
◆モーツァルト    
オペラ「魔笛」より (ヴァイオリン デュオ)
◆バルトーク      
3本のヴァイオリンのためのトリオより


◆バッハ             
無伴奏チェロ組曲第3番より「プレリュード」
◆シューベルト     
魔王 (ヴァイオリン+ヴィオラ)
◆ドボルザーク    
テルツェット op.74

(曲目は場合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。)


チケット:全席自由 
3000円/ 当日券 3500円

お問い合わせ:
コンサートKtem : concertktem@yahoo.co.jp

協賛:サンジェルマンリアルティ株式会社



10月末に開催のランコントル デザールですが、まだ空きがございます。
応募締切9月末日としておりましたが、ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ事務局の方へご連絡してみてください!
rencontredesarts20@gmail.com

我々もこのセミナーに向けて、ヴァイオリン&ヴィオラのレパートリーを開拓したり、編集ソフトの勉強をしています。
弦楽器の織り成す音色の重なりは本当に美しいです。
チェロの方もウェルカムですので!
是非お問い合わせください♪







皆さま、こんにちは。

年に1回ペースの妹とのコンサート、今年も開催いたします!
今回は、セミナーを一緒に企画中のヴィオリスト高山愛さんにも入って頂きます!
ドボルザーク のテルツェットをメインに、様々な編成で弦楽器の響きをお楽しみ頂きたいと思います。

11月26日(木)の夜、東京オペラシティ3階のサロン「近江楽堂」にて19時開演です!

コンサート会場での入場者数の制限は解除されましたが、すべてのお客様に安心してお越し頂きたいため、客席数は50%の60名様までとさせて頂きます!

是非ご予定チェックされてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

プログラム
◆テレマン 
無伴奏ヴァイオリンの為のファンタジア第1番
◆テレマン
2本のヴァイオリンの為のデュエット
「ガリヴァー組曲」
◆モーツァルト
「魔笛」より
◆バルトーク
3本のヴァイオリンのためのトリオ
〜コラール作品より編曲版〜

◆バッハ
無伴奏チェロ組曲第3番より
プレリュード
◆シューベルト
「魔王」
◆ドボルザーク 
テルツェット op.74






楽しいMasK-Bandのライブが終了いたしました。

神楽坂グリーにお運びくださいました皆様、そしてオンラインで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

チラシに書かれている通り、まさに「ジャンルレス コラボレーション」でした!
ジャズバンドに、お琴とストリングスが加わり、世界中の様々な曲を演奏しました。



普段は常に譜面と睨めっこしているので、譜面が無く閃きから生まれる音の世界=「アドリブ」を自由自在に操る「ますけぃバンド」は、物凄く新鮮で、非日常な憧れの世界に首を突っ込ませて頂いた感じでした。
そして、私もちょこっと挑戦してみました。
アドリブとは言えませんが、まずは物真似から!

メンバーの熱量が凄まじくてとにかく熱い公演でした。
素晴らしいメンバーに出会えたことにも感謝です!

インターネットで、月末まで視聴できるそうですので、宜しければ是非ご覧くださいニコニコ


↑こんな感じで観られるそうです音譜






















先日は、コロナの影響による半年もの休業期間を経て、芸大フィルの奏楽堂での初めての本番でした。
物凄く慎重かつ厳重な感染症対策のもとトライアル的な公演が実施されました。
秋以降も既に中止が決定されている公演が多々ありますが、今日の検証結果により学内での今後の活動が少しでもスムーズになりますこと、そして学生さんにとっても良き方向に向かいますことを願ってます。

もう第三波は来ないでください😭




こんにちは。
7月に横浜シンフォニエッタのメンバーとして収録に参加させて頂いた藤倉大さんの作品が公開されています。
1人ずつ隔離され、Zoomを通して音を合わせたリモートアンサンブルです。
宜しければご覧ください。

こんにちは!

厳しい残暑が続いておりますが、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
今朝は秋の気配を感じました。

10月15日(木)に、久々に本格的な室内楽のコンサートに出演させて頂きます。
ムジカーザは何年ぶりでしょう。
メンバーはいつもオーケストラでお世話になっている先輩方と、高校からの友人!
そしてシューベルトの五重奏は名曲の中の名曲!
楽しみです。




私は、ドボルザーク とシューベルトのセカンドヴァイオリンを演奏させていただきます。

今後のコロナの感染状況が読みづらい中ではありますが、お気に留めて頂けましたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年10月15日(木) 19時開演
会場: ムジカーザ

ムュゼシード 〜チェンバーシリーズ〜
◆珠玉の室内楽◆

パリエール  2本のチェロのためのソナタ

ドボルザーク   4つのロマンティックな小品

シューベルト 弦楽五重奏 ハ長調


ヴァイオリン 西田史朗、加藤えりな
ヴィオラ   中川玲美子
チェロ    羽川真介、羽川恵子