マイカーを買うまで。試乗と契約。


アメリカは車社会なので、車は必須です。


渡米初日からレンタカーを借り、だいたい1ヶ月〜1ヶ月半くらいは借りるだろうなと思っていました。


まず夫が勘違いしてたのが、アメリカの免許がないと車が買えないと思っていたそうです。


それを知って、とりあえず見に行こう、話聞きに行こうとなりましたが、手続きなどに不安があるそうで、うちの地域ではガリバーに見に行くことに。


日本人が対応してくれます。


どうやら夫はネットでほぼ毎日中古売買サイトを見ていたらしく、車の目星をつけていた。


行って早々、「これとこれ見せてください」とお願いしてました(笑)


ベンツとアウディ2つの車を試乗。


日本ではベンツに乗ってたので、ベンツはやっぱ使いやすいな〜ニコニコ


しかし結果は、サイズが大きいアウディにしました。


アウディより一回り小さいベンツは後部座席の背もたれが直立で、子どもは座り心地が悪いと言ってたのもありました。


なによりも、アメリカに来たんだから「大きい車が乗りたい」という夫の希望でアウディになりました。


この日はとりあえずキープしてあとで決めるのかと思ったのに、その場で書類作ってサインしてました魂が抜ける


手付金で500ドルその場で入金


夫、買う気満々で来てたのか昇天


私は車にこだわりはないので、お金出す夫が好きに買えばいいと思います真顔


次は納車までの支払いについてお話ししたいと思います。