ベッドはこれにしました。


夫婦のベッドは船便で送り、子どものベッドは元々私が独身時代から使っていた無印良品のベッドだったので15年くらい経っており、新しい物を買ってあげようと日本に捨てきたので、アメリカで買い直しです。


まず庶民の味方、IKEAへ。


ここで子どものベッドがいいの見つかればいいなと思いましたが、しっくりくるフレームがありませんでした。


しかしマットレスさえ買えば寝れるんじゃないか?ってことで、固さが良さそうなマットレスを購入することに。


マットレスはお店で買っても配送になるのではと、あとでオンライン購入する事にして、その日は買わずに帰りました。


帰ってオンラインで買おうとしたけど、日本のクレジットカード決済が出来ずえーん


結構オンラインショッピングは日本のクレジットカードは弾かれてしまいます。


おそらく不正利用防止なんでしょうね。


お店では本人がクレジットカードを使うので、同じカードで決済出来ます。


翌日またIKEAへ行き、お店で買うべくあのレジ前のだだっ広い空間にある在庫からお目当てのマットレスを探して分かった事。


マットレスは圧縮梱包されてるので車乗るよねコレあんぐり


それなら前日にちゃんと確認してさっさと買って持って帰ればよかった…驚き


これで子どもはマットレスで寝れるようになりました。


シーツは相変わらずAmazonで注文です。




次に船便が着くまでの大人のベッドはというと。


Amazonでエアマットレスなるものを買ってみました。



これなら畳むとコンパクトになるので捨てる手間も少なく、もし来客用に取っておく事にしても邪魔になりません。


寝心地は…うーん。あんまり。


でも敷布団は面倒だしベッド買っても捨てるの大変だし。


3ヶ月これで我慢する事にしました煽り


早くちゃんとしたベッドで寝たいですえーん


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット