OZmall(オズモール)

レンタカーがクラッシュ‼️④その後。


渡米当日夜にレンタカーで事故を起こした夫。


夜中あれこれ考えて、かなり寝不足でしょうね悲しい


どうやら同僚アメリカ人に連絡を取り、レンタカー会社でのやり取りのお手伝いをお願いしたようです。


夫、ある程度英語話せるとはいえ、交渉ごとはやはり不安だそうです。


朝から同僚には申し訳ないが一緒にレンタカー会社に行ってもらいます。


ホテルから10分くらいの距離にレンタカー会社があるのですが、壊れた車でそこまで辿りついたのすごいわ不安


同僚と合流し、レンタカー会社の受付に並びます。


また並ぶんかい。


そして事故ったこと、保険入ってないどうしよう、などと相談していくと。


実はレンタカーを借りる時に、会社のクーポンみたいなのを使って予約しているのですが、それで借りるとどうやら追加加入の保険(夫が高いからとチェック外したやつ)が適用されるみたいです。


つまり今回の事故は全額補償対象になるので、我が家の支払いはゼロ‼️


ナシです‼️笑い泣き


よかったぁ、何百万消えるか気が気じゃなかったですよ。


相手との交渉も全てレンタカー会社と保険会社がするので、我が家はこれで終了です。


あとは再度レンタカーを借り、同僚と別れ帰路へ。


ちなみにレンタカー会社で事故にあったことや今後の話をしている間、付いてきてくれた同僚はその辺の人と世間話してて、なんの役にも立たなかったそうです爆笑


何しに来たんだ、こいつ。


仕事サボれただけじゃないか?


お喋り大好きな陽気なアメリカ人だそうです。


ともあれ、無事に事故処理も終わり、渡米当日なので免許にキズがつくこともなさそうだし、一安心でした。



「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。