ロス空港到着。レンタカーがクラッシュ‼️①


1時間ほど遅れて羽田空港を出発しましたが、ロサンゼルス空港に到着したのが1時間半遅れ。


寝てる間ゆっくり飛んだのかな?不安


まずは入国審査の列に並び、1時間近くかかる。


長い長い列をひたすら歩いてました。


簡単に質問され、顔写真撮られて、晴れて入国です。


1時間ほどかかってるので、当然スーツケースなどの預け荷物は届いています。


ターンテーブル行ったら、もう回っておらず全部テーブルから下ろされてました爆笑


まず、わかりやすくゴルフのキャディバッグが見つかり、同じ場所に犬のキャリーケースも置いてました。


一応空港職員が横にいた気がしますが、犬に気を取られて覚えてません笑い泣き


ここでやっと愛犬と再会です🐶


軽く開けて、私の顔をよく見せて安心させました。


他のスーツケースも探して、全ての荷物が届いてたことを確認。


6個のスーツケースのうち1個だけ割れ物注意として貼ってもらったのに、そのスーツケースが1番凹んでました。


なんでやねん。


元々持っていた2個は高いやつですが、追加で購入したスーツケース4個は、今回のフライトが持てばいいやと2万円くらいの安いやつを買いました。




ちなみにこのスーツケースを3色色違いで購入したのですが、届いてビックリ。


黒、シルバー、赤の3色だったのですが、赤3個届きました魂が抜ける


他の2色だったら我慢して使ってもいいかなと思ったけど、赤3個はいらん‼️


2個は送り返し、正しい2色を送ってもらうというロスタイムが発生。


皆様、スーツケースは直前で購入しないよう気をつけてください真顔




次に、家に帰るためと、この先車を購入するまで当分使うレンタカーを借りに行きます。


空港からシャトルバスを使う距離だったので、私と子どもは荷物番としてそのまま空港にいました。


ここで夫と離れるため、念のために私の携帯電話を使えるように開通。


Mint Mobileというところが3ヶ月容量無制限で安く使えるらしいので、当面はこれで。


レンタカー借りるのにもかなり混んでたようで長蛇の列が出来てたそうです。


1時間以上帰ってきませんでしたえーん


話を聞くと、受付に並び、車を選ぶのに並び、車を借りる契約するのに並んだそうですネガティブ



外で待ってたので犬はリード繋いで外に出してあげれました✨


夫が帰ってきて、荷物を積み込みます。


なるべく大きめの車を選んだようで、スーツケース6個とボストンバッグ2個とゴルフのキャディバッグ2個とリュック3個全て載せれましたびっくり


アメリカの車すげぇ‼️


日産だけどね爆笑


これでロサンゼルス空港を脱出です爆笑


長くなってきたので、②に続きます。