ついに出国。羽田空港でトラブルが。


動物検疫所で犬の輸出手続きが終わり、17時のフライトまで4時間以上暇です。


まずはお昼なのでお昼ご飯を食べることに。


日本最後のご飯なので慎重に選ぼうとしてたら、エレベーターで上行ったり下行ったり上行ったり下行ったりトイレ行ったりとまぁ、移動に時間かかること泣き笑い


挙げ句の果てに「そういえば新エリア出来たからそっち行こう」ってことで、初めての羽田エアポートガーデンエリアへ✨



ご飯の前に立ちはだかる飴の実演販売。


まんまと最後まで見ちゃいました。


子どもは飴買ってましたむかつき


そしてレストランエリアへ行き、最終的には私が意見を押し通し、矢場とんへ。



やっぱ名古屋で育った私としては、見たら食べたくなっちゃいました。


味噌味がたまらん。


その頃羽田空港は、海が大荒れするほどの暴風雨に見舞われていました。


動物検疫所へ行った頃は雨なんて降ってなかったのに。


建物の中10m先まで雨が吹き込んできてました。


ご飯を食べた後は、間違えて持ってきてしまった車の鍵の郵送手続きと、宅配しておいたスーツケース達の引き取り作業です。



また飴の実演販売に引っかかるオエー


また子供が買ってましたむかつき


そんなこんなしてるうちに夫が到着。


もう15時です。


チェックインしないといけない時間…❗️


郵送と宅配荷物を受け取り、やっとチェックイン。


荷物も多いし犬もいるしでチェックインも普段より長めの時間を取られていました。


気づけば16時過ぎ…。


サクララウンジでゆったりするつもりが、30分もいられない。


時間があったらシャワー浴びて飛行機乗りたいななんて話してたのに、そんな時間これっぽっちもなく。


なんなら夫はお昼ご飯食べ損ねています驚き


ささっとサクララウンジへ行って、一息つきます。


一方、羽田空港はさっきよりは雨風落ち着いてましたが、上空に雷雲がいるとかで離着陸に影響が出ていました。


私達が乗る飛行機も到着が遅れたとのことで、30分前に遅延案内が。


だったらもっとラウンジでゆっくりしてきたのに…❗️


さらに30分後にまた遅延案内。


結局1時間近く遅れて離陸となりました。


実は契約した家のオーナー立ち会いの元、家の引き渡しを夕方に予定していたので、もしかしたらその時間に間に合わないかも…。


【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット