米国大使館での面接



ビザ取得のために大使館で面接を受ける必要があります。


英語での面接で、家族全員で赴かなければならないとの前情報に、英語できない私は震え上がっていましたえーん


7/9に夫帰国、7/13〜18は実家帰省があるので面接日いつにしようなんてアワアワしてたのですが。


なんと、夫が何度も仕事でアメリカに行っているのでビザ発行が初めてではないことで、面接が免除されましたびっくり


どうやら今年2023年いっぱいは、


F-1、H-1B、H-2、H-3、L-1、O、P、Q、および関連ビザのうち該当するもの


上記ビザ申請者は面接免除されるみたいですね。


うちはL-1なので該当しました✨


めちゃラッキー‼️