先日12月2日は、

プリベンションダンス
「リズムダンス体操」サポーター養成講座
でした照れ




10月からスタートしたこの講座ももう半分が過ぎようとしています爆笑





今回の講座では全6回を受講して頂くことでサポーター認定となるので、次回から認定証の授与式もラブラブ



講座を重ねる度クラスの雰囲気が良くなっているので、少し寂しい気持ちもありますが...えーん





講座を通し皆さんの姿勢や身体の使い方が変わってきたことを嬉しく思いますキラキラ









さて、今回の講座内容ですが、
ウォーミングアップの方法としてウォーキングを中心に講座を行いましたルンルン




まずは高橋の講義からスタートですおねがい







姿勢を意識してウォーキングタイム!!










意識しすぎて手足が一緒に出てしまうというハプニングも和みポイントラブ




最後は全員でリズムダンス体操実技を行い終了でしたキラキラキラキラ




次回も盛りだくさんの内容になりそうな予感..
笑顔でお会いしましょうピンクハート