2018年に、佐賀の武雄温泉に行きたいと

メモしていました。


久々に、メモを開いて…

あ!と思いました。


コロナのおかげで、

【いつか】は、【来ない】

そんな学びをもらった気がします。


だからこそ、私の直感に従って、

お天気があまり良くないからと

先延ばしにせず、行けるタイミング

行きたいタイミングが、今でしたおねがい



武雄温泉がどの辺りなのか、

全く土地勘もないので、

Google mapを開いて見てみると…


隣に、嬉野温泉ラブ


【うれしのおんせん】


なんとも地名が、今の私にピッタリだと思い、

嬉野温泉に変更!


嬉野温泉に泊まれるお宿を探して、

まさに、自分好みのお宿を見つけて予約‼︎



知らない土地を旅する愉しさを味わいました。




なんともクラシックな素敵なロビー。

こんな家に住みたい…という願望まで湧いて。



暖炉を眺めながら、

自分の好きな有田焼のカップを選んで

お茶をいただく。

幸せの極み。


温泉も素晴らしくて、わたしが大好きな泉質。

ずーっと幸せ。幸せ。ってつぶやいてました。


ノープランの旅ですから。


次の日どこに行くのかも決めておらず…


有田焼を眺めていたら、また、

【いつか行きたい有田焼の窯元さん】



もしかしたら、次の日行ける?!

お得意のGoogle mapを見たら…車で40分‼︎



レンタカーを借りて、

次の日の朝は、有田へGO!!!




Google mapの中には、行きたいお店という

旗が🚩立ってあって、

アリタセラという陶磁器の専門店へ

目指していたのですが…



有田ポーセリンパークも途中で見つけて、

立ち寄り〜ラブ




佐賀県に居ながら…まるでヨーロッパ気分❣️


佐賀、好きー!好きー!めっちゃ好きー!

と、ひとりテンションあがる。


で、また、途中の立ち寄り地点を

2軒ほど挟み、アリタセラへ。


可愛い陶磁器がありすぎて、、、、

結局、選びきれず。笑


お腹も空いたので腹ごしらえに♡

スパイスカレーが食べたいなラブの、

直感が降りてきて、近くのスパイスカレーやさんを検索!!出発!


素敵なご夫婦が営む

毎日やっていないスパイスカレーやさん。


ここへ来るための有田焼カップだったのかと

思うほど。導かれるように来て良かったと。



今まで食べたスパイスカレーの中で

ダントツに美味しいスパイスカレーに出逢い爆笑


しかも、ど直球に好みの器に入っていて…!


食べさせていただいたお部屋も

昔のお茶室で、味があって。私の好みで。

1組しか入れないお部屋に、今いる私。

はぁ、嬉しいーー!!!


ひとりで小躍り。いや、心は飛び跳ねてたよね。


もう、幸せで幸せで、幸せを噛み締めるとは

こういうことか!って感じで。



この後も、ビックリ嬉しい奇跡は続く。。。照れ



出会う人、出会う人、心優しい方ばかりで、

ひとり旅なんだけど、

ひとり旅だからこその、

心細さが消える瞬間でもあり、

今、行こう!って決めた自分が誇らしく

嬉しくなりました。


ずーっと旅を一緒にしてくれた


NISSAN ノートe-POWERくん。


乗り心地が良くて、

帰り際、『また乗せてね』って言ったよねおねがい



愛と感謝が溢れる嬉野温泉〜有田焼の旅。



ERINA