今日は、ハロウィン🎃でしたねー!!


なないろ日和!恒例の撮影が楽しいーっ😂✨





足の健康法を特集しましたが、

私の足はハイアーチで、

膝、股関節を痛めやすい弱点があるとびっくり


確かに、健康のためにやっていたウォーキングや

ランニングで、膝、股関節を痛めたこともあり

ハイアーチと関係していたのかと納得!!


自分の足を知ることから

健康維持に役立てられるので、

本当にありがたい機会でした。


ストレッチも、足裏を目覚めさせるもので、

ふくらはぎを伸ばしたり、

アキレス腱を正しく伸ばしたり。


また、足でボールを掴んでみたり。


地味なんだけど、普段足指を支えていなかったり

足裏全体で、地面をとらえていなかったなーと

実感しました。


足もしっかりケアしていこう♪


ERINA