欲しい欲しいと思っていた

南部鉄器ラブ


ついにお迎えました〜(*´ `*)


湯垢をつけるのに、何年もかけて

育てていくと思うと、

毎日いっしょに暮らしていく幸せを感じます。


湯垢ができている南部鉄器が欲しいなぁ〜なんて

思っていたのに、

新しいものを迎えると、

いや、自分で育てたい♡って思うものですね(˶ˊᵕˋ˵)




南部鉄器で沸かしたお湯でいただくお茶は

まろやかで美味しい。


一瞬で沸くお湯もいいけれど、

時間をかけて火で湯を沸かすのも

いいものですね。



今夜のえりなごはんは…

いろいろおかずの、豆カレーに、

春菊のシーザーサラダ。





春菊が柔らかくて美味しい。

パルメザンチーズを削って。





山わさびをするために買った

こちらのおろし器も、

パルメザンチーズも気持ちよく削れて、

買って正解でしたウインク



南部鉄器は、日本のもの。

グレーターは、アメリカのもの。


世界の調理器具、

色々知りたくなりました♡



ERINA