すっきり気持ちいい大掃除おねがい


玄関とベランダは、頻繁にお掃除していたので、

窓と網戸をしっかりお掃除しました。


月に1度は拭き掃除していた

キッチンの換気扇まわりですが…


使う頻度も高いので油でベトベト。



外せないと思っていた、中の換気扇部分。

外せちゃって、気軽に考えていたら、、、

手強かった〜びっくり




洗剤につけおきして、汚れをふやかして。

丸一日。しかし、溝にこびりついた油が

ガムのようになっていてとれないーーー😂



オーマイガー‼︎





火にかけるが、、、まだ取れない。



最終的には、お風呂場に持って行って

高圧洗浄機で!!!!!





見事に、ピカピカになりましたーーーラブ


テレビ東京

『なないろ日和!』のおかげで、

お掃除の勉強になって、

お部屋が綺麗になっていくのが嬉しいです♪


テレビ見てなかったら、

ここまでモチベーションあがらなかった〜てへぺろ

きっと、見て見ぬふりをしていたでしょう。

あはぁースッキリー♡





来年は、油ギトギトになる前に

お掃除すると決めました✍️




大活躍した、コードレス洗浄機ラブ


https://www.tv-tokyoshop.jp/detail?Gcode=41421



軽くてパワフルで本当に助かりました愛飛び出すハート





スッキリERINA