海の京都。そんなのぼりを見て京都の魅力をじわじわ感じる。


他に、森の京都。お茶の京都があるとか。(さすが京都ーーーー‼︎)


今回行かせていただいた、伊根エリアは、海の京都。


まるでイタリアのベネチアのように住居と海が近くにあって。








海なし県、奈良で育ったわたしは、この光景に心奪われる。。。





ホテルから見えた朝日はこちら。


美しい…。


何度見ても飽きないでしょうね。


京都ロケは無事に終わり、

京都駅に着いた頃には日が暮れていて。

ゆっくり京都観光したい気持ちと、

荷物が多いと奈良に帰りたくなる気持ちで、

結局、近鉄特急の切符を買い実家へ〜笑。



京都観光は、ぷらっと行くより、

ちゃんと行くぞ!っという計画がわたしには必要♪



実家に帰って、東京から持ってきた

お米とお味噌♡

(荷物が重っかった理由はここにある笑)



『えー!そんな重いものを持ってきたん?』と母親と父親は目を丸くして言う。



『手作り味噌をお土産に持ってくるところが、

母親そっくりやなぁ〜』と父が笑う。

おばあちゃんがいつもお土産で手作りのものを持たせてくれていた気持ちが 

今ではすごくわかります。


健康にいいから食べてほしいし、

おいしいものを食べてほしいって思うから。

親孝行なんて大したことはできないけれど

食の大切さを伝えたいって毎回思う。



 



ロケ先で教えていただいた

ブリの竜田揚げは、父のお弁当のおかずに。







ポン酢柚子胡椒の味が染みて美味しい〜!!




紅葉は奈良で見ることにしましょラブ



ERINA