今日は、京都 天橋立まで移動〜♪

約4時間40分の旅。


電車大好きなので、

移動時間も楽しみのひとつ。


新幹線の中では…
なないろ日和!で、薬丸さんからいだいた、
小崎陽一シェフのミラノチーズケーキラブ
TEATRO eFfe TOKYO

箱も可愛い〜っ❣️


グルテンフリー!保存料不使用。





3種類のチーズのコクと香り。

ちょうどいい甘さ。


東京駅で買ったコーヒーといっしょに

至福の時間。






京都へ着いて…



いつもなら、実家に帰るときは近鉄電車へ

直行ですが、


天橋立なので…


初めてのおつかいみたいに、ドキドキワクワクで

31番線へ。


31番もホームあるの!?と、一瞬焦りましたが、

無事に辿り着きました笑



ほっ♪



JR特急 はしだて7号に乗って。



京都へ来て、紅葉とか見られたらなぁ〜

なーんて思いながら、

特急電車の机を出す。



手すりから出すタイプの机が懐かしい。






小さい頃から電車好きで、

たまーに乗る特急電車。



意味もなくこの机を出したくて

何度もパカパカしたこと。


車窓から流れてくる景色を

食らいつくように眺めたこと。



色んなあたたかい思い出がよみがえりました。






車窓から、綺麗な紅葉も🍁見られましたー!



わぁ!綺麗〜とカメラを向けたらトンネル。



。。。



で、トンネル抜けて、また綺麗!

って思ったら、、トンネルーー。を

繰り返していましたー笑



紅葉の季節もいいですね〜♡




あっという間の、4時間40分の旅でした。









着いたらすぐに暗くなっちゃいましたが、

ホテル近くの居酒屋さんのお料理が、

どれを食べてもとってもおいしかったです♡



聞こえてくる関西弁も

やっぱり心地いいですね♪






ERINA