本日も、なないろ日和!

デンタルケア特集〜!!


日頃の歯磨き、また歯間ブラシの大切さを感じ、

お掃除上手な、薬丸さんは、

歯のホームケアも素晴らしくて、

見習いたいなぁって思いました(*´ `*)


ちょっとした心がけや、

意識で、5年後、10年後の未来が変わります。


毎日の生活の中で、

いつもの慣れ親しんだ環境からちょっと飛び出て

自分に新しい環境を与えてあげるのも

成長のひとつ。


新しい道具を手に入れた。


新しい発想を手に入れた。


新しい視点を手に入れた。


そのあとは、実行するのみ。


26歳の時に、肌がボロボロで

フェイシャルエステサロンで働きながら、

まずは、自分の肌を整えて

10年後、ファンデーションのいらない肌を

目指そう!と、目標を立てた事、

昨日のように覚えています。


意識するから、行動が自然と自分にいい事を

選択できるようになるんですね。


9年前の肌より、今の肌の方が断然健康的!!


食生活、思考習慣、ホームケアの3つの結果が

実っていると感じます。

楽しみながらお肌を大切に育てていく。

そんな感覚です。



さてさて、今日は皆既月食🌕でしたね。



自宅の玄関を開けっぱなしにして、

(←寒いからストーブにあたりながら)

月を眺めていました。








欠けていく月の中に

天王星が吞み込まれる

天王星食になるとのことで。



4000年ぶりの現象なんてビックリです。



人生は儚いけれど美しい。


美しい人生にするのも自分次第。


知識や叡智。

ひらめきや、センスや感性、

人格を磨きながら、



今ある時間を大切に生きていきたいです。



ERINA