本日のえりなごはん


2022.02.04 金曜日

lunch


*キンパに巻ききれなかった具材たち

ベビーリーフ、ほうれん草ナムル

厚焼き卵、プルコギ

*自然栽培かぼちゃチップス

*根菜のきんぴら

*きゅうりのぬか漬け

*赤かぶの梅肉和え

*のらぼう菜とえのきの煮浸し

*ほうれん草の白あえ

*キムチ納豆

*もずく酢

*菊芋の麻婆豆腐

*舞茸と長ネギと海苔のかき卵味噌汁

*発芽酵素玄米



街を歩いていたら…梅の花がおねがい

今日は、立春♡


こうして春を感じらて幸せ〜ラブ





今日は、ずっと欲しかった

ヤットコ鍋を揃えましたおねがい


和食の料理人さんが使っていて

カッコいいなーって思って見てて。


一気に仕込む時、鍋を使う頻度が高いので

これから大活躍してくれることを期待♡←って使う私次第照れ


調理器具は、どれもこれも

フルに使っているので

全てに年季が入ってきました。

それもまた愛おしいです。






夜は…

発芽酵素玄米を発芽中で、

ごはんがなかったので

小豆島で買ってきた小豆島そうめんを

手作り坦々麺にしてみましたー♪


昨日のプルコギをアレンジして目がハート


めちゃくちゃ美味しいスープで、

明日はこのスープで

リゾットにしたいくらい笑笑



ERINA