インプットの沢山ある怒涛の1週間でしたおねがい

ちょっと1日1日を振り返る時間が必要。


妹と母と3人同じ屋根の下で

久々に過ごす。照れ


怒涛の日々でも

お料理は作りたい。


妹に電話で何が食べたい?って聞くと

チャプチェって返ってきたので

チャプチェを基準にクッキング〜!!


閉店間際のスーパーに駆け込むと…

買いたい食材が置いてなくて

自宅にあった美味しいお野菜でラブ





にんじん、たけのこ、黒きくらげ

しいたけ、豚バラ肉、水菜、玉ねぎ


にんにくのすりおろし、

お砂糖、お醤油、胡麻油

無化学調味料鶏がらスープのもとほんの少し。


この春雨がすっごく美味しかったーー‼️





玄米餅を使って、トッポギ風に。

これが、冷めても美味しい。




ビビンバを作りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


お一人様ごはんの時も、よく作るので

母と妹にも食べてもらえて嬉しかったぁぁ〜♪


スンドゥブチゲ豚肉入り。


赤軸ネギとツナのサラダに水菜。


お野菜が美味しいから

身体の細胞も脳も喜ぶ爆笑


母が綺麗に洗い物をしてくれて、

いつもなら全て自分でする事を

誰かが手伝ってくれるありがたさも感じつつ

甘えも出そうになる感覚を味わいました。笑


なるほど。

役割分担も大切だし、

甘えられる時は甘えたらいいし、

助けられる時は助けたらいいし、

自分でできる時は自分でしたらいい。


一人で居る時は、とくに孤独を感じないけれど、

心地よい誰かと過ごして、誰かが居なくなったら

孤独を感じることもある。


だからこそ、

ひとつひとつに感動して感謝することで

自分の心は豊かになる。


1人で居ても

誰かと居ても

自分の心が幸せを感じやすい

健やかな状態でいられたら

心地よい。


そわそわしていたら、

整えたらいい。


いつだって、整えることはできるから

とくに焦らなくていいし、

自分に悪い悪いと忙しくジャッジしなくていい。

脳内環境を休ませてあげることも必要。


脳内環境やら、腸内環境やら

常に整えておきたいこといっぱい。笑笑照れ

今は穏やかなので、心地いいです♪


いろいろあるけどさ、

人生って楽しいね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬





ERINA