初の…おねがい

飛行機に乗って里帰り✈️


富士山が朝日に照らされて美しくて

嬉しい気持ちになりました♡


久々の飛行機に胸を躍らせて。

眠っていたら…

あっという間に関西に着きました照れ


キャビンアテンダントさんがアナウンスしてくださる温かい言葉に、じーんと涙が出ました。

書かれているメモを読んでいるのではなく、

自分の言葉で、お客様に伝えてくださっている

真心が伝わってきました。


大阪に着いて向かった先は…



木津卸売市場へラブ


おせちの食材を調達♪


さすが、商いの街。

大阪の人の接客の温かさに、

おススメされたもの

気づいたら全部買ってましたびっくり笑笑!!!


食べ方や、調理の仕方、

丁寧に分かりやすく教えてくださって、

こうやって聞きながら買える環境に

喜びと新鮮さを感じました。


1(イチ)聞いたら、

100(ヒャク)返ってくるようなお得感。


緊張しぃの、私からすると

大阪の人の接客の絶妙な距離感に

さすがだなーって思いました。👏🏻

無理矢理売る感じじゃなく、

欲しいっ!って思わせてくれて、

気持ち良くお買い物できたねーって

笑顔になる感じ(˶ˊᵕˋ˵)

まさに、エンターテイメントだなって

思いました。


東京にもあったら、毎日通いたいくらい笑い泣き


楽しかったね〜と、母と妹と初の木津市場を

堪能して帰りました♡




実家に帰って…

東京で作って食べきれなかった茶粥を

持ってきましたー照れ

ぬか漬けに、白菜漬けも♪

コンブチャも持って帰りました。


もちろん、マイ包丁も。


長い長いおせちの仕込みが

今年も始まりますラブ


あー♡楽しみっっ!!!


お野菜は、

地元奈良で…おねがい

あーーー!楽しみーーーー‼︎‼︎‼︎小躍り♡

食材ハンターは、食材選びからが楽しい♪


今回は、木津卸売市場のおかげで

ドキドキワクワクのおせち作りになります。

食べるまでわからないから、それも楽しい。

毎年、勉強勉強ですね照れ



ERINA