お買い物に行っていないので…
冷蔵庫にあるものだけで、
何ができるかな?おねがい

一人暮らし始めた時から、
あるモノで何ができるかな?を
続けていたので、
脳が活性化されて楽しくなっちゃいますラブ

今日は、寒かったので…

保存食で作ってあった
セロリのピクルスと、生姜の甘酢。

ここに、自然栽培の玉ねぎがあったので

スパイスカレーにしちゃいました。

スパイスカレーのスパイスを揃えておけば
野菜が何か一つでもあれば
カレーが作れるので
本当に助かっています。

奈良漬けと、きゅうりのぬか漬けを添えて。

ごはんには、菌ちゃんふりかけをかけて。


根菜類は、日持ちがするので
冷蔵庫にあると安心ですね♪

今日の空模様おねがい

帰る頃には雨が降っていて、
それも気持ちいい雨で、少し立ち止まって
雨の音を聞いていました。


今日の1日を振り返り〜♡

少し雨に濡れたけど、
湿度があって、肌にはいい感じ。



荷物を置いて、お買い物に行こうかなって
思いましたが…夜もあるもので作ろう!で
やってみました(˶ˊᵕˋ˵)


夜は、保存食のザワークラウトとツナ缶が大活躍。
忘れてはいけない、一年前に丹波篠山で買った山の芋も!!!
山の芋は、保存がきくと聞いていたので、
大切にとってありました。




サラダは、長野のりんごとザワークラウトと
ツナを混ぜて、マヨネーズを少し入れて、天日塩と胡椒。



このマヨネーズも美味しかったです♡


そして完成したのがこちら〜照れ


プロテインドリンクもいただきました♪

さてさて、明日は生放送おねがい




草津温泉が、すごかった!
本当に素晴らしかったです!

今もblogを書きながら、
草津温泉を感じていますラブ


硫黄の香りと、肌のなめらかさが
もう、草津〜ラブ


明日、お楽しみにー♪

ERINA