家族との時間。

大好きな家族との時間を味わう照れ

わたしのエネルギーチャージ。


朝は妹とパンケーキ🥞焼きバナナ添えて。

Hawaiiのカハラホテルのパンケーキ食べたいね〜なんて言いながら…♡照れ




行ってみたかった珈琲豆やさん、
コトコーヒーロースターズさんへおねがい

コーヒーの淹れ方なども、
丁寧に教えてくださり、
とっても温かい時間になりました。

誰が焙煎するか、で、珈琲の味わいも変わるそうで。
だからこそ、珈琲って、
毎回発見があって深くて楽しくて魅力的なのか!と、納得。

嗜好品だからこそ、こだわりたい。

その人に出会って、美味しさに出会って
家に帰ってからも感動が広がるから♡


家に帰って、
今日も家族4人分のお料理を作るおねがい

昨日に引き続き、
京こかぶラブ

京こかぶの衝撃的な美味しさで、
家族の会話が弾みます。
愛情いっぱい育った京こかぶさんに感謝🥺🙏🏻

今日は、
葉っぱを使って、ちりめんじゃこと炒めて
ふりかけに。


母が途中で、『いただいた柚子があるから使う?』←(実家にはこうして、いただきものの美味しい食材があるから、お料理が楽しくて、ありがたい。)

と、聞くので、果肉部分は

柚子の果汁をたっぷり絞って、

京こかぶの即席漬物に♪



小松菜の煮浸し



自分の家から自然栽培の玉ねぎをたくさん持ってきていたから、それを使って何を作ろうかなーと
考えながら。

ひとつは、豚の生姜焼きに。

もうひとつは、トマトが冷蔵庫にあったので
スパイスカレーに。

スパイスしか使わないから
スープカレーのような感じで
サラッといただけます。




父リクエストの
十津川村のさつまいもを使って
さつまいもの天ぷらも爆笑


わたしの顔を見るなり
『さつまいもの天ぷら食べたいな〜』って笑

揚げ油がもったいないので、
私は、さつまいもを蒸してから
衣をつけて、少ない油で1分ちょっとで揚げます。



蒸かし芋でもいいんだけどなーって勝手に
思いますが、
父からするとお袋の味の
『さつまいもの天ぷら』が、
いいんでしょうね(˶ˊᵕˋ˵)

おばあちゃんと作り方は、きっと違いますが
めっちゃ喜んでくれるので
作り甲斐がありますねウインク

もやしと、キャベツと、豚肉の蒸し物。
柚子ポンで。

舞茸と京こかぶの皮のお味噌汁。


なんでもないような事が、
幸せな、1日でした。




ERINA