最近の、えりなごはんおねがい
妹が一緒だったので、張り切って作る姉ちゃん♪

手作りにんじんドレッシングが
美味しかったみたいですーっ!!

大宮シェフから番組で教えて頂いたレシピをヒントに作ってみました。

チンジャオロースは、髙木シェフから番組で教えていただいたお野菜の切り方を思い出しながら
作ってみましたー♪

どうも、油使いが慣れていないので
ほとんど油を使わない感じに仕上げました照れ





*豚ロースの塩焼き キムチ添え
*水菜、春菊、リーフレタス、フリルレタスのミックスサラダ
*海藻の甘辛煮
*自然栽培じゃがいもの肉団子風黒酢あん
*自然栽培空芯菜と生キクラゲのにんにくナンプラー炒め
*切り干し大根と自然栽培にんじんのオリーブオイルマリネ
*赤かぶと紫蘇梅のマリネ

*有機れんこんとにんじんのきんぴら
*舞茸、えのきのラー油ポン酢
*大根と金時さつまいもの蒸し物
*しらすと春菊とかぶの葉のふりかけ
*きゅうりとにんじんのぬか漬け
*小豆玄米
*黒豆納豆

*キクラゲと絹どうふと舞茸の卵お味噌汁

キクラゲは食べる漢方
カリウム、鉄分、カルシウムなどのミネラルが豊富で、貧血や高血圧を予防する働きがある。
疲労回復、腸活に🤤👍


プロのシェフの手際の良さを
間近でみていると、学ぶことがたくさんあります。
なので、料理番組でもレシピは
写メをして、手際に注目して見ています。

無駄のない動き。

だんだんと自分にも落とし込めるようになってきたかな??爆笑

うーーん。まだまだだな、、、笑笑

ERINA