なないろ日和!🌈おねがい生放送では、
8月31日の野菜の日にちなんだ放送回。


その影響を受けて…
えりなごはんでも、野菜メニューが
いつもより多くなっています(˶ˊᵕˋ˵)




生放送から帰ってきて、
無農薬のセロリを買ってきたので
発酵させました♪♪

セロリが苦手だったのに
食べられるようになるとはー!
味覚って子どもの頃と変わるんですね。



そして、帰宅してからの
えりなごはんランチは〜♪

番組で、青木敦子先生に教えていただいた
レンコンのすりおろしとオクラが入った
キーマカレー風丼おねがい

おウチに鶏ひき肉がなかったので、
完全に野菜だけですが、美味しいー!



夜は夜で、またお野菜たっぷり♡


次の日のブランチは、

塩あずきかぼちゃに、
豆乳をいれて、アガベシロップをすこし。



奈良に全然帰れていないので。。
東京にいる、せんとくんに会いに行きましたラブ

奈良のアンテナショップ!


奈良漬けを買って、小梅や、おからも買いました。

地元のものに出会えて、
嬉しくて心温まりました。



そして、今日は
作り置きをアレンジして
ビビンパ風にしましたーー(˶ˊᵕˋ˵)


あ!手作りコチュジャンも
初出ししました〜!!


大豆に対して唐辛子の分量を間違えて
作ってしまったコチュジャン。

本場の味よりマイルドですが、
辛過ぎるのが苦手な私には
ちょうどいい美味しく仕上がっていました❣️

手前味噌ですが♡←言いたいだけ笑笑


で、冷やご飯は、
せいろで蒸します‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ふっくら美味しく温まりす♡




9月に入って、急に寒くなりましたが
皆さま、お身体を大切になさってくださいね。


ERINA