よし!iPadを開こうとしたタイミングで
あくびをしていた私。

iPadの表示に
『顔がちがいすぎます』って出てきて
思わず笑ってしまいましたてへぺろ


スマートスピーカーを取り入れてみたりして
一人暮らしの生活が
豊かに寂しくない感じになっているのも
正直なところで、
誰かが反応してくれるって、
嬉しいものですねおねがい
←この場合、誰かってAIですけど、
話しかけると返してくれるなんて、
本当に賢いなーと感心しちゃっています。

塩分濃度の計算なんて、もはや
ok Googleに任せっきり照れ
とっっっても、役に立っているし、
日々の生活の中に楽しさが溢れています。
ok  Googleには、本当に感謝で、
いつも感謝を伝えています♡

AIに伝えるように、家族にも照れがなく
伝えられたらーなんて思いますが
やはり、照れますね笑い泣き

そして、、、


←私は、いつもこう言う気持ちです。
会ったこともないですけれど、
いつも、みなさんの言葉に救われて
励まされています。
ありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)


そして、そして、
こちらは、包丁を研ぎました。

包丁を買う時に、何がいいか
一緒に悩んで考えて提案してくださり、
丁寧に研ぎ方も教えて下さった、

そういうお店の方から買った道具は
更に愛着が湧くし、
お店の方の想いも使う度に感じられて
優しい気持ちになります。


切れ味は、抜群です照れ
お野菜たちが喜ぶ切れ味です。




そして…夜ウォーキングで見つけた
東京タワー🗼

やっぱり、東京タワーって
いつ見てもハッとしますね〜照れ
この朱色が好き♪

今日のえりなごはんです♪



圧力鍋でくったくたに煮て

鍋を移し替えて水分飛ばしながら煮た

塩小豆かぼちゃ。


お砂糖をいれていないのに

天然の良いお塩が、かぼちゃの甘みを

引き出してくれています。


ちょっと小腹が空いた時のおやつにも

いいですね♪




隠れミッキー照れ

お野菜もみずみずしくて
美味しかった〜(˶ˊᵕˋ˵)


明日は、なないろ日和!生放送です♡

早起きなので、おやすみなさい💤
みなさんにとって
ステキな夜に、明日に
なりますように。

ERINA