ずーーーっとやりたかった事を、

苦手を理由に、先延ばし先延ばししていた

YouTubeおねがい


自分には編集なんて難しい事

出来ないし…。と、

買ってあったカメラさんも

寝かせてしまっていました。。


これではいけないっ!

分からないなりに、やってみよう♪

と思って、自分のチャンネルを作りました照れ



まだまだまだまだ、

分からない事だらけだし

YouTubeの動画サイトの中の先生方に

学びながらやっています♡

すごく楽しいです♪



そして、思い切って

10年くらい使い続けてきたMacBook Proを

新しく買い替えました。

店員さんに質問攻めで、

え?そんな事も分からないの?なんて事まで

細かく教えてもらいましたー笑笑!


でも、やっぱり分からない笑い泣き


機械音痴だし、携帯もいまだにフリック?は出来ませんが、少しずつ少しずつ成長していけたらなと思います照れ



キッチンに立つことが多かった私は

今は画面をにらめっこしてるなんてー笑笑



慣れないブルーライトに

眠れないくらい頭が冴えちゃいますがー🤣

きっとコツを掴んでいくと思います。

休み休みやっていきますので、

お時間ありましたら、覗いてやってくださいね照れ



いろんなLINKを貼ってます♪



私の好き♡や、日常のあれこれを

詰め込んでいきたいと思います。


久々に昔の写真が出てきたりして、

あー、思い出って大切だなぁって

感じました。

今は何でもかんでもデジタルになって

何かを残せているようで、振り返らなければ

過ぎ去りし日々になっていて

自分史を忘れていってることに

少し怖さも覚えて。

でも、執着しすぎるのも良くなくて。

幸せな思い出は、記憶に残せたらいいんだけど、

あれ?って思い出せない時もあるから、

私はなるべく自分のメモリーをきちんと整理しておくことが必要だと感じました。

本当に、ビックリするくらい…

あれ?そんな事あったっけ?っていう脳みそになってたりするーーーびっくりガーンえーん


そういう意味でも、YouTubeは、

今の自分が考えた、感じた

想いや言葉が表現できるので

良いなって思いました。



このblogも大切な自分史です。

いつも読んでくださりありがとうございますおねがい



質問がありましたね。




とっっても純粋で真面目な自分を

まずは褒めてあげてくださいね。🥺


私の経験でしか語れませんが、

頑張らなきゃ!と力が入りすぎると

から回ってしまう時があります。

人間関係って、どこへ行っても悩みの種になったりしますよね。すごく分かります。

お仕事の場合は、1番にこのお仕事に

最善を尽くすことと、

少しでも楽しさを見出すこと。

丁寧さを心がけること。


私は、接客が好きだったのですが、

人と接しない、箱詰め作業とかをしなきゃいけない時があって、ひたすら、箱と向かっていたのですが、始めは本当に嫌ーってなってましたが))←

そうなるとメンタルが辛いので

ここでも自分なりの楽しさを見つけて

心をウキウキさせながら、夢中にになって

その時間を過ごしていました。

そしたら、ひとつひとつが楽しくて。


コツコツ丁寧にする作業を家に帰ってきて

家事にも生かすことができました。



人間関係で悩んだ時は、たとえ苦手な人でも

自分から声をかけるようにしました。

そして、相手が気持ちよくなる事は何かな?と考えるのが楽しくなりました。

まぁ、反応が微妙で、やっぱり苦手は苦手だな…笑い泣きって思うこともありますが、こちらの心次第で環境がどんどん変わったり変わらなかったりするその状況を楽しんでみます。


メンタルがキツくなったら、

まず生活習慣を見直します。

眠れてるかな?美味しいもの食べられてるかな?

お風呂にゆっくり入れてるかな?

自分の好きなことをする時間を設けられてるかな?深呼吸してるかな?と照れ


そして、次は思考習慣を見直します。

感情に振り回されてないかな?

自分を認めてあげてるかな?

相手を認めてあげてるかな?

許すこともできてるかな?

イライラしてないかな?…


そんな風にして、自分と向き合います。


あ、私ってこんな事で、こんな感情になるんだ〜って、じっくり自分を観察できたりします。


そして、憧れている近しい人の考え方をのぞかせてもらったりもします(˶ˊᵕˋ˵)


ちょっと長くなりましたが、

少しでもメンタルが和らぎますように🙏🏻



ここで、ひとつ、話は飛びますが…

MacBookを買って、色んな保険に入らなかったんです。

「多分、今までお水とかこぼしたことがないので壊す事ないかと思うので、補償…大丈夫です」って。



胸を張って言いました。


なのに今日、

盛大に玉子味噌汁こぼしました。




お水なら良かったのに、味噌汁て。


ギリギリMacBookの下まで

お味噌汁は、サァーっと流れて。



ガーンガーンガーンガーンガーン



私って、何かやらかすよね〜って

慌てず、急がず、叫ばず、静かに。

タオルを持ってきて拭きました。


こうして、自分のことを知りながら、

学んでいくのかなと思いました。


ご飯を食べる時は、パソコン近くに置かない。

私のルールになりました。


自分の弱いな〜って部分、誰でもあると思いますが、知りながら成長していくのかな?と

思いました。


話まとまっていませんが、

34歳、学ぶことが楽しいです照れ


ERINA