今日は、お仕事で
大好きなCITYSHOPへラブ

野菜や果物の種類が豊富で
身体に優しいサラダやお惣菜が
モリモリいただける夢のようなお店照れ

ヴィーガンのスイーツも♡

自分でも、もっともっと
サラダのバリエーションを増やしたいと
思いましたおねがい


お昼からは、なないろ日和!🌈でも
おなじみの青木敦子先生に、
おうちでも簡単に作られる
お店のようなサラダを教えていただきましたー♡

放送は、3月15日月曜日です♪♪

お楽しみにしていてくださいね爆笑


教わりながらサラダを作りましたが、
プロの技を色々教えていただけるのは
本当に楽しくて目から鱗で。

動画で自分の包丁さばきや
手仕事を見てもらうまでには
まだまだレベルが…ガーンと思いながら、、、

家だと机を拭いたキッチンペーパーとか
また使うからすぐ横にポイって置いちゃうから
普通に置いたら、
あ!撮影中だったーって笑笑。
そこ、写りますから〜っていうね笑い泣き
1人で調理をしていたら気にならないこと。
しかし、気にしながら調理をしてみること。
明日からはそれを課題にやってみよう♪

誰かに見てもらえるって、
緊張感があっていいですね!
頭を使って相当疲れますが…笑

お料理は、脳トレにも最高です。



2021.03.02

帰ってきてからの作り置きごはんウインク

dinner
*豆腐ハンバーグ
*あらめのコールスローサラダ
*納豆キムチ
*切り干し大根としめじと人参の
塩麹和え
*昨日の豆乳香味クリームソースに水を足してスープに
*奈良県産ヒノヒカリ白米

朝とお昼にグリーンのサラダを
たくさんいただいたので
夜は控えめに🤤

質問にありましたので、お答えします📝
香味クリームソースは、
豚バラ肉のポッサムを作るときに下に敷く野菜
大根、長ネギ。その上に生姜にんにく、味噌のタレをつけた豚バラ肉を蒸しますが…
その蒸し終わったお野菜たち、大根、長ネギ、生姜、にんにく、味噌が、豚バラ肉の旨みもすっていて
お野菜本来の甘味も強くなっていて美味しくて。
それを無調整豆乳といっしょに温めて
ミキサーしたものです✨
これが、めちゃくちゃ美味しい♪

ERINA