加藤綾菜ちゃんと何度か一緒に
お料理教室に行かせていただいた
中元千鶴先生のレシピ本が
出版されましたー👏😆
おめでとうございます🎈

こんなお料理本が欲しかった〜って言うくらい、分かりやすくて、
ポイントもしっかり書かれていて、
痒いところにも手が届くそんな
レシピ本でした❣️
105品も載ってあるなんて、
お得だし、写真もいっぱいだから
見ていても楽しい🤤

『砂糖、油、食塩ゼロ&無添加』

早速、表紙のお料理
「すき焼き風肉豆腐 
半熟卵のせ」作りました♡

気になった方はAmazonにて📖

2021.02.26
dinner

@chizuru.nakamoto 
中元千鶴先生のレシピ本を見て
冷蔵庫にある食材で♪

*すき焼き風肉豆腐半熟卵のせ
*自然栽培赤かぶの甘酢漬け
*ほうれん草のおひたし
*グリーンサラダコールスローを添えて
*舞茸とにんじんのお味噌汁
*奈良県産ヒノヒカリ白米


朝とお昼は、時間がなくって
朝は豆乳バナナシェイクと植物性プロテイン

お昼は常備菜詰め詰めごはん照れ




たとえ時間がなくても、
おうちごはんが当たり前になってきて
常備菜を作っておけば、
サクッと外で食べようっていう発想が
なくなりましたびっくり

食材にはこだわっていますが、
外食をしない分、
食費はすごく安くつくようになりました。


あのお店、このお店、行きたいお店リストは
増えるばかりですがてへぺろ


1人でカフェでテレワークとか、
してみたいものですけどね〜お願い
憧れ〜。

テレワークなお仕事をしていないので、
本当、憧れですが笑い泣き

と言いつつ、、、
眼がすぐ疲れるので、
長時間画面見られない人です。。笑笑


ERINA