お友達から、えりなごはんのメニューを
真似してるって言ってもらって嬉しいおねがい


レシピを考えるのは
大変だけど、大好きです。

その日の体調や、
八百屋さんに行った時に並んでいる
旬のもの。

調味料は偏らず、甘味、辛味、塩味、苦味、旨味…バランスよく♪
基本、素材の味を生かしながら
なるべく薄味で仕上げます。


そんな昨日の朝食から晩御飯を
どどんとてへぺろ



お酒のおつまみにもよさそうな、
こちら。


切り方で味わいが変わる
コールスロー。


佐賀のレンコン美味しいおねがい



手作りべったら漬けと
長芋と納豆を混ぜて。

恵方巻きで海苔があまったので、
海苔巻きに。


舞茸の香りも大葉の香りもいい感じ。

本日は、青森のミスト栽培大葉を。




卵焼きが、あまり作らないので
卵を使うレシピが苦手な私笑い泣き
一人暮らしだと、何回も練習できないー。
でも、白鳳卵が美味しくて◎





いい名前。照れ


今日も、アイクック鍋ルシエ2が、
大活躍ーー!!!
毎日使っています照れ


テレビ東京なないろ日和!
見逃した方は、再放送されますおねがい

チャンネルは、

BSテレ東で

9:59〜10:55


2/1OA「なないろ日和!『白菜使い切り』」
再放送予定。
2月12日(金)午前9時59分〜10時55分
BSテレ東


ぜひ、ご覧くださいませ♡


ERINA