続いております照れ
朝からベランダ→トイレ→玄関お掃除♪

毎日していて、気がついた事が。

「お部屋がもっと好きになるラブ

手すり、窓ガラス、網戸、床、
触るものありとあらゆるものたちに
めちゃくちゃ愛着が湧くと言うか
会話するというか、
室外機とか、今まで触れたら服汚れるし
あぁー‼︎て、なる感じだったのに…
エアコン頑張ってくれてるなーとか、
エアコンつけてくれた人の気持ちとか考えていたら、窓作ってくれた人のことを考えたり、
この素材にした意味はなんやろ?て
考えたり、、、
お掃除始めた当初は、汚れが凄すぎて、
そっちにばっかり気が入ってたのですが、
毎日していると汚れないし、
モノの気持ちとか考えてる自分がいて
めちゃくちゃ楽しくなりましたおねがい


細かい部分まで目が届くようになって、
40分なんて、あっという間に過ぎていてびっくり

効率とかも考え出すようになってきて←
まだまだですが、、、

同じ作業を極める事って、
こんなにも楽しいのか‼️って。

しかも、毎日気温も太陽さんのご機嫌も
違うからすごく楽しい爆笑


今日は、セージも焚きました。
まぁまぁな、煙になって
火災報知器作動しないか?!と
めっちゃ焦りましたがーー笑笑
←何回やっても焦る。

今日は、トイレ掃除をしていたら
トイレブラシ🪥から手が滑って
トイレの水がビシャーて顔にかかってガーン
一瞬、え、、てなったけど、笑
これも毎日お掃除しているから
気持ちは平然としていられました爆笑‼︎
←トイレ掃除も、割と便器近くに
顔近づけて洗うタイプの人間です。


鏡も毎日拭いていたら、気持ちがいいですね♪


お掃除が、ちょっとめんどくさいかな?から、
毎日する歯磨きのようにルーティーンになると
気持ちも楽になるもんですねニコニコ


まだ、1ヶ月は続いていないから
偉そうなことは言えませんが。。。


ここに記して、
私のモチベーションを
保っていたいと思いますてへぺろ


ERINA