久々に見る奈良の景色照れ

ゆーったり日が暮れるのを
1人で深呼吸しながら眺める。

幸せ時間。
自然が近くにあるって嬉しいな〜おねがい
癒されました。

そして、本屋さんに行って
読みたい本を買って、
そろそろ、おせちの準備をしなきゃと
実家に調理器具も揃えました。

家に帰ってから、父のごはん作り♪

オレンジクインという白菜を使って
豚肉のミルフィーユ♡
豚しゃぶのお肉が余っていたので
使いましたが、並べやすくて良き♪

塩を1枚1枚振るのは時間がかかるので
小皿に水とお塩をまぜて、
白菜にふりかけました。

少量のお水で蒸し焼きに♪


大根おろしとゆずぽんで。

父親に大好評でした!!!


無農薬の春菊をりんごと
みかんドレッシングで和えてサラダに。



黒ニンニクの唐揚げ

父親が揚げ物食べたいな〜と
言うので…
鶏の照り焼きをやめて、
鶏モモの唐揚げを♪

実家の冷蔵庫に黒ニンニクがあったので
ビニール袋に2片入れて、きび砂糖、醤油、お酒、卵を入れて揉み込む。
←大根の葉もあったので、いっしょに。

片栗粉をつけて、
フライパンに少なめの米油を。
180°で片面3分ずつ焼き揚げしました♪

炊き立てごはんと、わかめのお味噌汁。

家族だとぺろっと食べてもらえるので
作りがいがありますね照れ

さてと、買ってきた本読もうかな♡

食材の勉強楽しいーーっ照れ

ERINA


サトミツ&えりなのらくらくクッキング
Vol.1

サトミツ&えりなのらくらくクッキング
Vol.2

Vol.3

Vol.4