昨年作った自家製味噌が、1年経ちました照れ
熟成されてますねー♡




お味噌を自分で作るようになって3年目?!

「手前味噌」の言葉の意味が
心から、わかりました!!ラブ

自分で作るお味噌。
可愛くて仕方ないし、本当に美味しい‼︎

お友達の作った、自然栽培の大豆に
自然栽培の玄米麹。
粟国の塩。



越前焼きの味噌甕。
すっごく高価な物で、買うの一瞬躊躇しましたが
年を重ねていけばいくほど、
自分の思いも重なり、
価値が上がる気がしました。


何より、出来上がるまでのワクワク感♡
いいですね♪♪

最近作った風呂吹き大根。
お友達が10本も大根をお裾分けしてくれて
美味しい出汁がしみしみの
風呂吹き大根できました。



自家製味噌に甘味を足して
柚子の皮を少々。

これで、もう幸せなおかず完成♡

色んな人の温かい想いを感じながら
ごちそうを頂ける。

なんとも、ありがたいですね。


ERINA