世間は自分を腐らせるものと
自分を輝かせるもので溢れている。

自ら、腐りに行くこともできる。
その憂いのど真ん中で自分の意思を持って
自分で選択することができる。

この「自由」が、どれほど幸せなことか。

鎖に繋がれて身動きが取れなかった若き日。
そのことを思い出すだけで息苦しくもなる。

いつまでも過去の感傷に浸り
悲劇のヒロインを演じることはできるけれど、
自分中心である限りなんの成長も生まないことに気づく。
バランスが大切。

自分の人生をデザインしていくのは
自分しかできないし、
誰かのせいにして
安心しているのはカッコ悪い。

「誠実に生きていれば、なりたい自分になれるよ。」

先輩に言っていただいた宝のような言葉を胸に、今日も自分を輝かせる道を選びたい。

という独り言。

_________________

白のトルコキキョウの花言葉は
「思いやり」
ピンクのトルコキキョウの花言葉は
「優美」
_________________
#独り言が長い#トルコキキョウ
#可愛いお花#お花好き
#思いやり#優美
#優美な女性になる
#松井絵里奈