5年前の写真爆笑

眉毛で顔つき変わる。笑

今より5歳若いけれど、
過去に戻りたいって思わなくなった照れ

色んなことを受け入れて
学んで反省できているには、
やはり、時間が必要。

コツコツ努力が大切って、
いつでも聞くワードだけれど
若い時はそこまで大切に感じなかったワードが、今は本当に本当に大切だと思う。

本質を見極めたりする目も
年を重ねないと本当の意味で分からない。
(私に限っては。)

未来予想図的には、
33歳には余裕で結婚していて
子どももいるくらい
ふわっと思っていましたが…

名前も変わって、環境も変わっているはずが、
パスポートも、普通に更新するなんて
思ってもいなかった。笑

やはり、眉毛笑い泣き笑い泣き笑い泣き細すぎ。。。
髪明るすぎ。ちーん。

未来予想図的には結婚していたはずの自分だけど
結婚していなくてよかった。と、
最近思う。
人それぞれ「時」「タイミング」がある。

自分と向き合う時間が多くなって
いい意味で、自分の弱点がよく見えて
観察できるようになったから。

私を愛して欲しい!なんていう欲望も、
若い時ほど、強くあったはず。
きっと、相手に求めるものが多く
わがままをぶつけていたんじゃないかと。
そんなことを思うと、すごく怖くなる。
誰かを傷つけて幸せになんてなれないから。

過去の反省点をぶつぶついう時もある。ガーン
自分を戒めるために。


愛して欲しいと強く思う理由のひとつに、
自分に自信がないということもある。

年を重ねて、経験を重ねる上で
自信がついてくる。

自信がない分野もあるけれど
自分の中で、コレ‼︎というものに時間を費やせた分だけ自信が出てきた。

それが何かは、明言しませんが、
今が楽しい!という人生になっていたい。という
過去の自分の目標が叶っていたりする。


今、夢に向かって頑張っている人を
応援したい年齢にもなった。


コツコツ努力すること。
好きを積み上げること。

努力は裏切らないって意味が
分かるには時間が必要。おねがい

誠実に頑張っている人を見ると
こちらも爽やかな気持ちになるし
背中を押される。


33歳色々と考えるのも楽しい今日この頃です。


ERINA