自分が犠牲になって、場が平和なら
それでいい。

自分が少し我慢して、場が平和なら
それでいい。

自分が無理をして、誰かが幸せなら
それでいい。

人に合わせて、人に嫌われなかったら
それでいい。


小さい頃から
そんなマインドで過ごしていました。

こだわり?そんなものありません。
人に合わせます。

そんなマインドは、20代後半まで
持っていたかな。


そうしたら、自分が何者か
分からなくなった…。

26歳くらいから、
健康で元気でいたい。
美しく聡明でありたい。
自分の身体を大切にしたい。

そう思えるようになりました。

生活習慣も見直して、
美容習慣も見直して、
どんどん自分の好きが浮き彫りになって
こだわりを持つ自分が好きになって
でも、カチカチなこだわりじゃなく
ふんわり、柔らかくて優しい感じの
こだわり♡
(←自分のイメージです♪
人から見たらどう映るかは関係ないです。)

父親が左官職人だからかな。
わたしも、職人気質だと思う。

お酒が好きで、無理しがちな仕事人間の父親が
たまには、身体労ってよね。って思いながら
尊敬でしかないのは昔から変わらない。

でも、父親のリウマチという病気がきっかけで
食事を見直したり、栄養学を学んだりして
健康の大切さを痛感した。

自分の身体は、両親からプレゼントしてもらった大切な身体。
しかも、私は未熟児で生まれてきて
生きていることが奇跡だと言われた身体。

そんな大切な身体のことを無視して生きてきたことに反省しつつ、
そのマインドを取り戻すかのように
今は大切に生きているのかな。

生まれた時から身体が弱かったから
人より努力しなきゃいけないし、
健康でいたいって想いも強いし、
ひとつひとつ健康に向き合うことが
好きだし楽しいし、
今日も、ありがとう私の身体❤︎って
思える。


どうか、今、無理しすぎてるなーって人は
自分を労わる時間を少しでもいいから
持ってあげてくださいね♡





ERINA