老化を早めちゃう活性酸素。

ルイボスティーやお茶には
活性酸素を抑制する働きがあるので
普段の水分補給に、ルイボスティーも
取り入れてみました♪

{27AC5DEC-6421-48CF-8811-DA7C850878A0:01}

{E50C05B1-EB70-400D-B221-73E9BAC4695E:01}

なんでも続ける事が大切。

美や健康は、
毎日の積み重ねで結果が
変わってくるので
意識して良いものを選択したいです。


私の美と健康は、楽しく、無理なくを
モットーにしています(*´˘`*)♡
無理があったら続かないし
楽しくなかったら、表情にも出るし。

カラダを労わりながら
カラダと対話しています。

{723B2CC1-371D-4625-B484-5D8566ABD19C:01}


活性酸素の発生を抑える成分が豊富

活性酸素は体内で増えすぎると細胞の遺伝子や細胞膜に影響して、老化を早めたりします。そのため体内では自己防衛装置としてスーパーオキサイドディスムターゼ(SOD)などの酵素がはたらき活性酸素を抑制しています。しかし加齢によってそのはたらきは衰退傾向をたどり、私たちをとりまく汚れた空気や紫外線が活性酸素の発生に拍車をかけ、体内のSODでは補いきれなくなります。
ルイボスティーをはじめお茶には、この活性酸素を抑制するカテキンやフラボノイド等の抗酸化物質が多く含まれています。とりわけルイボスは、紫外線の強い土地で育ったことからほかのお茶より強い抗酸化作用があると考えられています。またカフェインを含んでいないために身体にやさしく作用します。さらに日常生活で不足しがちなミネラルやフラボノイドなども多く含まれています。


NOEVIRStyleより~


絵里奈