お友達に教えてもらった
街の自転車やさん♪

東京のど真ん中にあるのに、
実家に帰ってきたかのような
安心感のあるお兄さんが笑顔で
迎えてくれました(*^^*)
そして、めっちゃ話しやすい。

お友達が自転車のメンテナンスに
行って、私は付いて行っただけなのに
サラッと自転車見てくれてー!
走りやすくしてくれました。

まるで魔法をかけたかのように
一瞬で。

道行く、犬のお散歩中のおばあちゃんが
「このお兄ちゃん親切でしょー!」って
話しかけてくれて。

色んなお話しをしました。笑

知らない人同士が笑顔で会話する…
本当に、東京のど真ん中
だと思えない光景が、
ひろがっていました。

きっと、どんなお客さんにも親切に
関わってきたお兄さんの人柄が
お客さんを惹きつけるんでしょうねー♪

行きつけのあのお店、このお店…
東京で増えていくのが嬉しいです。

上京して12年

人との関わりってあまり意識しなかったけれど、やっぱり大切やなぁ~。

奈良の実家では、雨が降ってきたら
隣のオバちゃんが、
「雨やでーー!洗濯モン取り込みやー!」って言ってくれてたもんなぁ~♪

私も、サラッと気遣いができる
オバちゃんになりたいな~。

{E76A18FC-2DC2-416E-AF3B-070727182761:01}