西区にある、広島市三滝少年自然の家にあるアスレチックに行ってきました😆

備北丘陵公園やもみのき森林公園など、県内に楽しいアスレチック施設は色々ありますが、三滝少年自然の家の魅力はなんといってもその立地🥹広島駅から車で15分なのに、こんな大自然の中で遊べます‼︎

我が家には、小2、年長、年少の子供がいますが、様々なレベルのものがあるので、小学生はもちろん、妹たちも、色々とチャレンジできるものがあって、みんな大満足でした‼︎

でも、アスレチック以外も山道なので、私は歩くだけで結構息切れ😂日頃の運動不足を痛感させられました😵
ちなみに、いくつか私もチャレンジしてみたけど意外とバランス取るのが難しくて、子供達に偉そうにアドバイスしていたけれど、こんなにできないものかと驚きました😵‍💫



↑アスレチックにチャレンジする私の姿を、夫が撮ってくれたのですが、寄りすぎて、もはや何してるところかわからない😵‍💫

しかも、夫のコートを着ていたので、体がものすごく大きくなって、ロープに捕まるベイマックスみたいになってしまった…笑



こどもたちは終始生き生きとしていていました‼︎
なんどもチャレンジしたあとの、「できた‼︎」の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなります。
また連れて行ってあげたいな🤭


結構スピードが出て迫力ある滑り台


この吊り橋は、怖くて私は渡れなかった😵‍💫高所恐怖症…







ターザンロープで丸太に着地‼︎