昨日は子供達と月を眺めながら夜のお散歩🎑
虫の鳴き声を聞いたり、コオロギを捕まえたり…雲の動きで表情を変える月を飽きることなく観察し続ける息子。
なんだか、ただただ原っぱを走り回っていた頃から、だいぶ成長したんだなぁ。と感じました。

息子が選んだお月見のお花🎑
帰ってきてから、折り紙で夜空と満月の背景を作ってアレンジしてくれました🌝

穏やかで楽しい時間でした。


ちなみに、初めて広島の郷土料理だんご汁に挑戦してみました。作り始めてからあれもない!これもない!と気付いて、結局とても寂しいいろどりになってしまったのですが、子供達と一緒にお団子を作って楽しめたし、白味噌の優しい味わいで、美味しかったです!